モチベーション&コミュニケーションスクール講師:佐々倉 慧(ささくらけい)

伝わる話し方トレーナー

・伝わる話し方トレーナー
・Creatine Coaching認定コーチ
・弁護士資格

幼少期は極度のあがり症で、授業中、人前で話すときに言葉が出ないことが多々あった。また、自分の思いを伝えるのが苦手で「結局、何が言いたいの?」と言われることも多かった。
そんな自分を変えるべく、大学時代に一念発起し、司法試験を目指すことになる。法律の勉強をする中で、ロジカルシンキングを学び、体系的に順序立てて説明することができるようになった。
また、弁護士になってからは、1,000人以上の顧客と面談や交渉を行い、裁判といった緊迫した場面を幾度となく乗り越えることで、あがり症を克服し、わかりやすい説明ができるようになった。一方、コーチングに興味を持つようになり、司法試験合格後にメンタルコーチとしての資格も取得する。
現在は、弁護士をしながら、弁護士の経験で培った「伝わる話し方」「ロジカルシンキング」「要約力」「説得力」を身につけるトレーニングを提供している。机上の空論ではなく、講師自身が「言いたいことが伝わらない」悩みを克服するために、試行錯誤して編み出した実践的で汎用性のある内容が非常に好評をいただいている。