モチベーション&コミュニケーションスクール講師:三上 規子(みかみ のりこ)

伝わる話し方トレーナー

・伝わる話し方トレーナー
・心理カウンセラー 日本推進カウンセラー協会
・認知行動療法士 日本推進カウンセラー協会
・マナーOJTインストラクター マナーOJTインストラクター協会

幼いころは人の輪に入るのが苦手で毎日ペットと過ごす。
学生時代も人と接することができず、ファーストフードの閉店後の清掃アルバイトに応募する。しかし、その面接で店長から「接客も経験して欲しい」と言われ、仕方なく接客を開始。これがきっかけとなり、多くのお客様とお話する中で、コミュニケーションの大切さと面白さに気づく。そして、ファーストフード特有のマニュアル通りの接客を変えたいと思い、店舗のマネージャーとなり約30人のアルバイトを指導する。
その後、人の笑顔と幸せに関わる仕事がしたいと考え、東京アナウンススクールの結婚式司会者養成コースに通学。発音・発声・アクセントの指導を受け、結婚式の司会者となる。挙式・ご披露宴計500組以上の司会を担当する。最初は人前で話すことに緊張することもあったが、徐々に人前での話し方をマスターし、会場の一体感を高めるトークや、笑いあり涙ありの心に残る一日を演出できるようになる。
現在は、伝わる話し方トレーナーとして、カウンセラーの資格を活かしたメンタル面と、科学的根拠に基づいた心理学、10年に渡る司会業で培ったトークスキルをもとに、人前で話すことが苦手な人や、緊張しやすい人がいつでも自分らしくリラックスして話せるようにサポートしている。