モチベーション&コミュニケーションスクール講師:境 美佳(さかい みか)

伝わる話し方トレーナー

・伝わる話し方トレーナー
・コミュニケーショントレーナー
・アドラー流心理学メンタルトレーナー

幼少期は両親の不仲の影響もあり、自分の意見が言えない消極的な子供に育つ。学生時代にはいじめを経験し、自分に自信を持てず、人との会話に極度の緊張と恐れを感じるようになる。
社会に出てからも、他人の顔色を伺い、何かを伝える場面では頭が真っ白になり、何度も逃げ出したくなることがあった。そんな生きづらさを感じていた最中、心理学と脳科学に出会い、人生が一変する。これまで自分の無意識の思考があらゆることをこじらせていたことが分かり、心理学と脳科学を徹底的に学ぶようになる。
その後、苦手意識の強かったコミュニケーションを克服して、料理教室を主宰し雑誌メディアに取り上げられるようになる。テレビの前でも臆することなく話ができるようになった。その他、リラクゼーションサロンで人材育成にも携わり、延べ9,000人のお客様のカウンセリングを実施。この経験を通じて、伝わる話し方や、相手の本音を引き出すスキルを徹底的に磨き、「ほっとできる」「安心して悩みを打ち明けられる」など、喜びの声を多数いただくようになる。
現在は、心理学と脳科学に基づいた独自のメソッドで、「言いたいことがちゃんと言えない…」「自分の発言に自信がない…」「人前で話すのが苦手…」という方に、自分らしく自信を持って話せるセミナーやセッションを展開している。