モチベーション&コミュニケーションスクール講師:佐伯 純子(さえき じゅんこ)

伝わる話し方トレーナー

・伝わる話し方トレーナー
・産業カウンセラー
・秘書検定2級

小さい頃から自分の外見に自信が持てず、異性とのコミュニケーションを避けるようになる。周りの友達を羨ましく感じ、容姿に強いコンプレックスを持ち始める。
そんな自分を変えるべく、大学ではサークル活動や部活のマネージャー、アルバイトで沢山の人と接することに挑戦する。その活動の中で、周りの人の間の取り方、目線、相槌の仕方を見よう見まねで覚え、コミュニケーションや自己啓発の本を読み漁り、徐々に会話ができるようになっていく。
大学卒業後は、ベンチャー企業で営業職に配属。年間1,920時間の飛び込み営業とテレアポに時間を費やすも全く売れず、「自分には営業は向いていないのでは…」と自分を責める中、外資系企業に転職したことがきっかけで、営業力が開花し、新規契約数1位、全国表彰3位、新人賞1位を獲得する。その後、営業職の現場トレーナーとして全国の中途採用者・新卒者の指導を行いながら、年間4,000名のお客様にプレゼンし、社内売上げは1億を超える。
現在は、これまでの営業経験を活かし、伝わる話し方トレーナーとして独立。話し方の講師として「語彙力をアップさせる方法」「魅力的に伝わる表現力」「メチャメチャ分かりやすい説明の流れ」をお届けしている。どんな環境でも言葉一つで人間関係が変わる「言葉の力」を伝え続けている。