モチベーション&コミュニケーションスクール講師:田畑 智美(たばた ともみ)

伝わる話し方トレーナー

・心理カウンセラー
・DNAシフトセラピスト
・色彩芸術心理療法士

もともと引っ込み思案で、HSC(Highly Sensitive Child/非常に敏感な子)だった。
東京の服飾専門学校へ進学するも、最初についた職は一番苦手だった接客のお仕事。接客が上手くいかず、お客様からきついお叱りを受け、自分のコミュニケーション力の低さを痛感する。
その後、一念発起して、オーストラリアへ渡る。自由で、言いたいことをハッキリ言う文化に驚きながら、現地の人達の陽気さに感化され、人目を気にせずありのままの自分を表現することの大事さに気づく。
帰国後は、20年の接客業を通じて、約20,000人の方とコミュニケーションと取る中で、自分とのコミュニケーションと周りの人とのコミュニケーションをいかに両立させるかを明確にしていく。
現在は、「人目を気にして素の自分を表現できない方」「人前で緊張して思う存分力が発揮できない方」「長年あがり症に悩んでいる方」に、話し方やコミュニケーションを通じて、ありのままの自分を表現できるメソッドをお届けしている。特に、人見知りな方、引っ込み思案な方、口下手でお悩みの方から、「とてもわかりやすい!」「すぐに実践できる!」「先生がやさしくてとても安心した!」と大変好評をいただいている。