モチベーション&コミュニケーションスクール講師:鳥巣 彩子(とりす あやこ)

伝わる話し方トレーナー

・伝わる話し方トレーナー
・日本能力開発推進協会 メンタル心理カウンセラー
・フラクタル心理学協会 上級

子供のころは消極的で人見知り、周りともほとんどしゃべらない性格でグループの会話が大の苦手だった。
そんな自分を変えるべく、大学時代のアルバイトはどれも接客業を選択し、就職先でも営業を選ぶ。
その後、自身で会社を立ち上げ、新規販路開拓、営業、接客を20年以上行う。新規取引先を0から100店舗に増やし、1万人以上のお客様と会話する中で、お客様のニーズをつかむ傾聴力と、言いたいことを的確に伝える話し方を身につける。
また潜在意識の活用法を10年以上学び、なりたい自分になるマインドセット、最高のパフォーマンスを発揮する思考法を習得することで、自分のストーリーはいつでも自分自身で創っていけることを実感する。
これまで20年以上、人と会話する職業を続けてきたノウハウをお伝えすべく、現在は伝わる話し方トレーナーとして、「説明が上手くなる話し方」「シンプルに伝える技術」「30秒で伝えるピンポイントトーク」を提供している。
「話し方」が変わることで、自分に自信がつき、コミュニケーション力が上がり、「なりたい自分になっていく」、そんなより良い未来を創造するサポートに尽力している。