やりたいこと探しのループから抜け出すには

やりたいことを探してばかりで何も行動できない人がいます。
そういう人は、やりたいこと探しのループにハマっているようです。

色々な情報を集め、少しかじってはみても結局はすぐにやめてしまうのです。
そういう人はどうすれば良いのでしょうか?

「今すぐやりたいこと探しをやめなさい!」

それはなぜかと言うと、やりたいことでは望む結果が手に入らない可能性が大きいからです。
多くの人が思い描くやりたい事というのは料理、写真、スポーツ、美容、旅行・・・など
趣味に近いものが多いです。

それらの業界では、やりたい人の母数が多いので
競合は多く、時間と経済の自由を得ながら年収1000万円以上稼いでいる人はほとんどいません。
たとえ、稼いではいても、ただ忙しいばかりで時間の自由が無い人が多いでしょう。


あなたのやりたい事で、あなたの望む未来の結果を手に入れている人があなたの周りに何名いますか?
もし、いないのであれば、あなたがそうなる確率は限りなくゼロに近いでしょう。


私は以前、100万円を超える自己啓発の教材をローンでセールスする仕事をしていましたが
別にやりたかった訳ではありません。
そもそも、セールス自体がやりたく無かったから航空機の整備士の仕事をしていた人間でした。
もし、100万円を超える教材をローンで売ることをやりたいという人がいるとしたら、変態ですね(笑)

ですから、私は、時間と経済の自由を手に入れながら年収1000万円以上稼いで、自由なライフスタイルを
実現したいという、結果を手に入れる手段としてフルコミッション(完全歩合)セールスをしました。


私にとってはやりたく無いことであっても
人生のすべてをかけて本気でやってみると面白くなりNo.1のトップセールスを継続して達成できました。
時間と経済の自由と年収1000万円以上を手に入れ自由なライフスタイルを送っている時は、
教材売りがやりたいことではないかと錯覚した時もありました。

しかし、よくよく考えてみると、私は教材を売って稼ぐことがやりたいのではなく、
「自己啓発を通じ多くの人々を物心両面の成功に導く」ということが本当はやりたいことだと気づいたのです!


ですからやりたいこと探しのループから抜け出すには
「あなたが将来得たい結果が手に入るやりたくないことをやりなさい!」ということです。

私のように、はじめはやりたいことではなくても将来やりたいことにつながることもあります。
たとえ、やりたいことにつながらなかったとしても時間と経済の自由を実現してから、そのお金と時間で
やりたいことを趣味としてやることもできます。

「どんな灰色の雲でも、その裏側は太陽により銀色に輝いている」という言葉があります。



「あなたのやりたくないことは何ですか?」

もしかしたら
それがあなたの本当にやりたいことにつながる銀の裏地なのかもしれません。


株式会社GOSPA
代表 滝内 恭敬