2022年11月30日 07:59

人の自由意志の正体は反射であるという脳科学

NLPから離れるかもしれませんけれど、自由意志と言うものについて考えてみます。

自由意志を脳に電極を入れて調べると、反射であるということがわかりました。
脳は、自分で決めているのではなく、反射で決めたことに理由を後から付けて、
自分で考えましたという結論を感じて居るだけということです。
では、その反射のもとはどこから来るのでしょうか?

それは過去の経験から反射を引き起こしています。

以前話をしたように、人は過去を生きているということです。
酔う過去が存在するから、良い反射が出来る。
正しい反射をするためには、正しい過去の経験が必要になる。
ロープレなども、正しい反射のために、強制的に過去を作っているということになるのではないでしょうか。
悪い経験をすると、反射も悪くなるということです。

私がいつも言っている良い終活にもつながると思います。

最近、自動車の運転でもすごくその部分を感じます。
歩道を渡っていると、待っている自動車の横をすり抜けてきた自動車。
本当に怖かったですけれども、人の安心安全を考えない行動。
それは、他のことでも、同じ反射(人の安心安全を犯す)をしてしまいます。
すると、当然他の人から安心安全を受けるということがなくなるのでは。

悪い反射は、そのまま自分に返ってきますよ。

他の自動車が迷惑だと感じることを平気で運転する運転手。
それは周りを見ないという反射なのか、周りの人のこころをおもんばからないという反射なのか。
その自動車が入っていった会社(そこの社員でしょう)、取引したくないですね。
だって、その人はそういう反射をする人ですから。

でも、気がついて、正しい反射を繰り返すことで、正しい反射のプログラムに書き換わります。

▼生活・文化・健康セミナー カテゴリー

社会生活や文化、スポーツ、健康に関するセミナーを集めました。魅力的なセミナーに参加してあなたの教養を磨いてみませんか?

おすすめの生活・文化・健康 セミナー

4月18日 (木)
15:00〜16:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月18日 (木)
19:00〜20:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月19日 (金)
12:00〜13:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月19日 (金)
13:00〜14:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月20日 (土)
13:00〜14:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月20日 (土)
16:00〜17:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月21日 (日)
20:00〜21:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月22日 (月)
10:00〜11:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月22日 (月)
17:00〜18:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月22日 (月)
21:00〜22:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月23日 (火)
15:00〜16:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月23日 (火)
19:00〜20:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月24日 (水)
13:00〜14:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月24日 (水)
12:00〜13:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月25日 (木)
18:00〜19:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月25日 (木)
12:00〜13:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月26日 (金)
20:00〜21:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月26日 (金)
8:00〜9:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月27日 (土)
16:00〜17:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月27日 (土)
13:00〜14:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月27日 (土)
13:00〜14:00
新宿開催 〜夏までに〜ダイエットを始める前に知っておくと結果が違う!ボディメイクセミナー 東京 ライフスタイル・文化
4月27日 (土)
13:00〜14:00
zoom開催 〜夏までに〜ダイエットを始める前に知っておくと結果が違う!ボディメイクセミナー 北海道 ライフスタイル・文化
4月28日 (日)
8:00〜9:00
新宿 肌トラブルを根本改善✨大人女子のスキンケア 東京 婚活
4月28日 (日)
18:00〜19:00
新宿/メンズスキンケア 基礎編 東京 婚活
4月29日 (月)
19:00〜20:00
zoom開催 〜夏までに〜ダイエットを始める前に知っておくと結果が違う!ボディメイクセミナー 北海道 ライフスタイル・文化

▼生活・文化・健康セミナー カテゴリー