株式会社日本フランチャイズ総合研究所総合評価 これまでの参加者0名

 弊研究所の代表取締役社長である内川昭比古は、フランチャイズ業界で最もわかりやすく高度で専門的な内容を教え、参加者を導くプロフェッショナルの講師として高い評価を頂いております。

 フランチャイズ業界における唯一の公益法人=一般社団法人日本フランチャイズチェーン協会(JFA)において、長年に渡り本部構築セミナーの講師、スーパーバイザー学校講師を務めるほか、一般社団法人ボランタリーチェーン協会のスーパーバイザー学校においても29年にわたって教鞭をとっています。また、自身がJFAの会員サービス部長として企画し実現した日本経済新聞社主催の「フランチャイズ・ショー」においても、例年欠かさず演台に立ってきました。自らフランチャイズ本部の幹部として実務に携わり、さらにフランチャイズ相談センター責任者として4,000件以上の相談を受けてきた経験と実績に基づくその講義は、豊富な事例を紹介しつつ、分野を問わず多くのチェーン企業の経営トップに問題解決のヒント、フランチャイズ本部としての成功のきっかけをご提供してまいりました。

 取り扱うテーマは、グローバルなマクロ経済からチェーン店舗の日々のマネジメントの実際まで、幅広く、また、多彩であり、どんな事業に携わる経営者にも納得できる内容という評価を得ています。近年、特に、自ら説く「内川流のれん分け制度」導入についてのセミナーは毎回多くの方々にご参加頂き、大盛況となっております。また、その慧眼は国境おも軽々と飛び越えて世界中にそのファンを広げております。経済産業省の貿易投資促進事業の認定講師 並びに政策対話メンバーとして、ASEAN諸国やインドなどはもちろん、中南米圏、中欧・東欧圏の政府や業界、財界関係者にも繰り返し語り掛け、日本の優れたFCビジネスの仕組みやその未来について説き、聴く者に多くの感動と称賛を呼んでいます。弊社社長の内川は、多くの国において、愛情と尊敬の念をもって “Uchikawa Sensei” と呼ばれています。



 社長の内川は、社外でこれだけ多くの講演を行いながら、自らの研究所主催のセミナーの開催を継続することにもこだわりを持って取り組んでいます。外部のセミナーでは、どうしても主催者に気を遣うことがあります。自らの信ずるところを歯に衣着せずに説くことのできる場として、自社開催のセミナーは欠くことができないと考えているのです。それが、フランチャイズという対象が限られたテーマを扱う専門的セミナーを20年、140回以上にわたって継続開催してきた不屈のパワーの源泉なのです。

 社長・内川のセミナーは、大きな会場で聞くのも悪くありませんが、私共の研究所が運営する「フランチャイズ教育センター」のセミナールームで、寺子屋式のツーウェイ・コミュニケーションで受講して初めて体感できる、他に比べるもののない価値に溢れています。チェーンビジネスの実務にこだわりながら、単なるスキル教育だけでなく、人間としての教育にも力を入れ、これまで、小売業、外食業、理美容業、整骨・整体など、様々な分野で活躍する多くの経営者の皆様に「目からウロコが落ちる」ような気付きを与えてきたのです。

チェーン・ビジネスはヒューマン・ビジネス、人様に感動を与える仕事です。チェーンビジネスの最高の形態=フランチャイズ・ビジネスを世に広めるフランチャイズ業界のレジェンド= “Uchikawa Sensei” が語る本物の「フランチャイズ」に、ぜひ弊社主催のセミナーで出会っていただきたいのです。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

会社概要

主催者 株式会社日本フランチャイズ総合研究所
代表者 内川昭比古
ご住所 東京都東京都新宿区四谷1-2三浜ビル7F
URL https://the-franchise.co.jp/

登録の講師

2名の講師が登録されています。