【発行部数33,000部突破! 『日本一やさしくて使える会計の本』著者が教える 『会計力』『数字力』獲得講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2010年11月20日(土)14:00〜

場所:
費用:
5000円

セミナー詳細はこちら

本当にビジネスで使える「会計力」と「数字力」とは?

会計(簿記)の勉強をしようとして挫折したことがありませんか?
ビジネス数字に苦手意識を持っていませんか?
ビジネスで会計や数字が大事だということは何となくわかっているんだけど・・・
本をいくら読んでも会計が身につかない。
数字の知識がビジネスで役立ったことがない。

多くの方が持っているこんな悩みを、このセミナーで一気に解消することができます!

このセミナーで学べること

会計は「経理」のひとだけに必要な知識ではありません。

・ 目の前の割引交渉に応じるべきかどうか
・ クライアント先の企業が本当に儲かっているのかどうか
・ 儲かっている会社はどうやって稼いでいるのか?

会計の考え方を知っているかどうかで見えてくる「判断材料」が大きく変わります。


1部では『結局会計って何なのか?』という根本の部分から、『儲かっている企業のビジネスモデル』という深い部分まで通して見ていくことで本当に使える「会計」のノウハウをお伝えいたします。

また、2部の数字力の部分では「数字の知識」を机上の空論で終わらせるのではなく、明日からのビジネスでどう生かすのか、実例を交えてお伝えします。

問題解決のためのファンクショナル・アプローチ入門の著者改善士・横田尚哉氏は
ファンクショナル・アプローチをする際の大切なルールとして『定量的な分析』を挙げています。

『創造的作業では、抽象論ばかりが飛び交うことになり、それでは、真の問題解決とは言えない。
定量的な目標基準と評価基準がなければ、問題が解決できたかどうかすらわからない』といいます。


「自分の企画を必ず通したいとき」
「相手を必ず説得したいとき」
「目の前の問題を解決したいとき」

このセミナーで、数字力を身につけることで定量的な情報を打ち出し、より自分に有利な方向へ議論を運ぶことができるようになります。

それでは・・・セミナー会場でお会いしましょう。


【セミナーの内容】
前半:ビジネスで使える「会計力」

■結局会計って何なんだ?
■儲かっている会社の共通点とは?
■会計がわかるから儲かるビジネスモデルがわかる!

後半:ビジネスで使える「数字力」

■数字力が身につくとどうなる?
■ビジネス数字で気をつけること
■もっともっと数字に強くなろう(問題編)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社 InspireConsulting
講師名 久保憂希也
参加費用 5,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー スキルアップ/業務改善・内部統制/営業
参加対象 どなたでもご参加頂けます
参加条件 ありません
申込期限 2010年11月19日
日時
    開場時間 0:00
    会場
    会場住所 東京都愛知県 名古屋市中村区名駅三丁目13-31    名駅モリシタビル7階
    備考
    キャンセルポリシー ◆キャンセルにつきまして
    お客様のご都合によるキャンセルは、開催の7営業日前までに末尾の連絡先までご連絡ください。

    その際は、お預かりした参加費よりご返金にかかる手数料を
    差し引いてご返金させていただきます。
    それ以降のご返金は一切受け付けておりません。
    予めご了承ください。


    株式会社 InspireConsulting  03-6418-6182

    セミナーの受付は終了しました

    スキルアップセミナーを人気主催者で探す