個性を見抜いて人を育てる パーソノロジー(人相科学)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
教育

セミナー開催日程

2015年1月14日(水)10:00〜

場所:
スローケアパーラー 3階会議室
費用:
48000円

セミナー詳細はこちら

人の顔や頭の形から、その人が持って生まれた

ものの感じ方
考え方
行動の仕方

を理解し、よりよいコミュニケーションと、個性を活かした育成に役立てます。

まずは、自身が持って生まれた個性を知り、個性の活かし方に気づきます。

そのうえで、特に自分とは違うスタイルを持つ人との関わり方、相手の活かし方を学びます。

このセミナーで学べること

人は、それぞれ持って生まれた性質=個性があります。

スポーツで、優秀な選手が必ずしも優秀なコーチになるとは限らないように、
ビジネスや習い事、子育てなどでも、上手に出来る人が良いコーチとなるとは限りません。

生まれ持った感情・思考・行動のスタイルが違えば、同じことをするにも、アプローチを変えたほうがうまくゆくこともあるのです。

まずは、自身が持って生まれたスタイルを知り、個性としてどう活かしてゆくのか?について考えます。

そのうえで、自分とは違うスタイルを持つ人の感情・思考・行動スタイルを理解し、
その関わり方や、相手の個性を活かした育成方法を考えます。


パーソノロジー(人相科学)を知ることで、自身はもちろん、これまで理解し難いと感じていた他者への理解が深まり、人間理解とコミュニケーションの幅が広がるでしょう。

また、それぞれのお互いが持って生まれた持ち味を活かした、コミュニケーションや育成方法を見つけ出してゆくことができるでしょう。



♦体験イントロダクション 1月12日(月) 18-20時 千円  
  キネシオロジーとパーソノロジー(人相科学)についての、ご紹介とデモを行います。


♦セミナー 1月14−15日 10-17時
 2日間参加された方には、日本キネシオロジー学院より修了証が発行されます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Australian Note
講師名 田村 優季
参加費用 48,000 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー コミュニケーションセミナー/コーチングセミナー
タグ コーチング / 教育
参加対象 教育、人材育成、営業、接客、コーチング、カウンセラー、子育てなどにかかわる方に。
参加条件 どなたでもご参加いただけます。
申込期限 2015年1月12日
日時
    開場時間 9:45
    会場 スローケアパーラー 3階会議室
    会場住所 大阪府大阪市北区中崎3-2-26 吉本電機ビル3F
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す