【2/18大阪】2時間で学ぶアートのある暮らし。「アートライフスタイリスト入門講座」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
アート,インテリア,資格

セミナー開催日程

2015年2月18日(水)15:30〜

場所:
大阪国際交流センター 3F 会議室5
費用:
3240円

セミナー詳細はこちら

2015年は「アートのある暮らし」楽しんでみませんか?
昨年たくさんの方にご受講いただいた「アートライフスタイリスト入門講座」今年もスタートします!

このセミナーで学べること

「アート作品は美術館で観るもの」と思っていませんか?

アートはよくわからない、敷居が高いイメージがある・・・

生活空間に飾るなんて考えたこともない!そんな人も多いと思います。


しかし、最近インテリア雑誌や女性誌でも「アートのある暮らし」の特集が増え、
インテリアショップでもアートとのコラボレーションがとても盛んです。

同時に、アートを自宅で楽しむライフスタイルが大変注目を集めています。


興味はあるけど、楽しむって一体どうやって?
そんな方は、一度入門講座を受けに来てください!


当協会では、アートライフを提案・普及する人材を養成する「アートライフスタイリスト養成講座」を開講しています。

------------------------------------------------------------------
◆アートライフスタイリスト養成講座について◆

今後さらに注目され需要が増えると予想される「アートのある暮らし」。
この講座は心豊かなライフスタイルを提案・普及する人材を養成する、今までにない講座です。



→アートライフスタイリスト養成講座のポイント

◎アートの知識がなくても大丈夫!効率よくポイントを押さえて学べます。
アートに関する様々な分野のプロフェッショナルの方から得た知識を総合的に学べます。

◎「アートライフスタイリスト」は、アートと暮らしに関する「日本初」の民間資格。
これまでにない視点で、アート業界と一般消費者の懸け橋になる存在として、各方面から期待されています。

◎アートライフスタイリストの講座や研修、イベントでは、様々な著名なアート関係者の方々にご協力いただいています。




◆アートライフスタイリスト入門講座(2h)開講のご案内◆

アートライフスタイリスト養成講座の入門編を開催!

資格取得に興味のある方はもちろん、試しに入門講座のみ参加したいという方も大歓迎です。
ぜひお気軽にご参加ください!

入門講座では、なぜ今「アートのある暮らし」が注目されているのか?を理解していただけるよう、
アートライフの魅力と恩恵について、様々な事例を紹介しながら学んでいただきます。


豊富な写真事例があり分かりやすい! 他にはない内容で刺激を受けた!
という声をたくさん頂いている講座です。



◆入門講座の内容◆

・アートライフを取り巻く現状について
・アートのある暮らしの魅力と恩恵
・アートライフスタイリストとは?
 ※様々なアート空間の事例をご紹介しながら、スタイリングのコツも伝授します。



◆受講者の声「Q入門講座を受講してみてどうでしたか?」◆


「アートとインテリア。まさに私のやりたいことでした!講座を受け、とてもワクワクしている自分がいます。」

「漠然としたイメージしかなかったアートの力について、具体的に学び、驚きと感動を覚えた。
これからの時代にアートがとても必要だと感じ、将来性を感じた。」

「敷居の高いアートのイメージが一変しました!もっと身近に取り入れたいと思いました。」

「これまでになかった講座。とても好奇心が刺激された。」

「様々な視点からアートについて知ることができ、アートのとらえ方が広く、自由になりました。」

「年齢が高くなっても現役で仕事を続けられるという希望が見え、夢が持てました。」

・・・他にもたくさん、嬉しいお声をいただいています!



◆アートのある暮らし協会とは?
日本において「生活空間にアートを取り入れるライフスタイル」を広め、人々の豊かな暮らしの実現をめざしています!
一緒に日本のアートライフのパイオニアとして活躍しませんか?

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人アートのある暮らし協会
講師名 枝澤佳世
参加費用 3,240 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー 美術セミナー/資格セミナー
タグ アート / インテリア / 資格
参加対象 どなたでもご参加いただけます。
参加条件 アートやインテリアに興味のある方
申込期限 2015年2月16日
日時
    開場時間 15:15
    会場 大阪国際交流センター 3F 会議室5
    会場住所 大阪府大阪市天王寺区上本町8-2-6
    備考 ※当日の進行状況により15分程度延長する場合があります。あらかじめご了承くださいませ。


    ≪お問い合わせ窓口≫
    (一社)アートのある暮らし協会 本部事務局
    〒104-0061 東京都中央区銀座5-14-1 銀座クイントビル7F
    【TEL】03-6853-0014 【FAX】03-6853-0040
    キャンセルポリシー 講座申込後、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合は、事務局までご連絡ください。

    セミナーの受付は終了しました