【4/18(土)京都】「動画初心者のための0円で作るビジネス動画の作り方」 ~スマホとwindowsのパソコンさえあればできる、動画編集術のお話~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ムービーメーカー,live,windows

セミナー開催日程

2015年4月18日(土)18:00〜

場所:
ステップアップ セミナールーム
費用:
4500円

セミナー詳細はこちら

今回のセミナーを企画しようと思ったきっかけは昨年11月に開催致しました「動画マーケティングセミナー終了後」から参加者や参加できなかった方から、問い合わせがいくつか届きました。
その問い合わせ内容の多くが・・・・

「動画ってプロに制作を頼めば高いでしょう?個人経営者には負担が重いですよ」
「スマホやデジカメで撮影した動画をyoutubeにアップしても文字やBGMが無ければ・・・・」
「自分で動画を編集してビジネス動画として使いないものか?」

確かに写真はコラージュなど写真編集ソフトが数多くあるので簡単にできて
facebookやブログにも簡単にアップする事ができます。

動画の場合、単純に撮影して簡単にアップする事は本当に簡単です。
でも動画に文字や音楽、動く素材などを入れる事ができれば
自分の経営するサロンや事務所のコマーシャル動画を自分で作れるんじゃないの?
その通りです。編集ソフトを使って上手く編集して素材を使えば
コマーシャル動画をも自分で作る事ができます。

今回のお話は「動画マーケティング」の前段階である「動画編集」の段階のお話です。
つまり「自分でスマホ等で撮影した動画をカットしたり、文字を入れたり、BGMを付けたり
動画素材を挿入したりして、無料でビジネス動画を作る方法」をお話致します。

このセミナーで学べること

◆セミナー内容◆

「今やビジネスマーケティングに動画は必要!」
と良く言われます。でもその動画をどうやって作ればよいのか?

昨年、キックオフ関西で「動画マーケティングセミナー」を開催した後に
何名かの方から「動画のつくり方」についてのご相談がありました。
確かに「そこがポイント」だと思いました。
自社のコマーシャル動画製作をプロに頼んだ場合、最低でも●万円はかかると言われています。
でも小さい経営者にとって、●万円って非常に負担の大きい出費となり
「動画マーケティングは遠い存在」と感じる人も多いと思います。

ならば「スマートフォンで動画が撮影できる」時代ですから、スマホで撮影して
それを基本に制作すれば簡単にできる。そう思いますよね?

普通にスマートフォンやデジカメで撮影した動画をyoutubeにアップする事は簡単に出来ます。
でもその動画を編集するとなると・・・
動画編集の方法がわからないと言う方が意外と多い事がわかりました。

スマートフォンで撮影した動画を自分で編集できれば、自社のコマーシャルをはじめ
ビジネスで必要な動画(商品紹介やセミナー、プレゼン資料等々)を自分で作る事ができます。

「でもその編集ソフトって買わなければいけないのですか?」

買う必要はないです。実はwindows Vista以上のパソコンのプログラムの中に
「windows Live ムービーメーカー」と言うソフトが大抵入っています。
そのソフトがあればOKです。このソフトさえあれば、動画に文字を入れたり
動画を短くしたり、動画を装飾したり、BGMなども入れる事ができます。

「BGMや動画素材を使いたいけど、お金必要じゃないのですか?」

実は音楽や動画や写真などの素材を無料で使えるサイトがあるのです。
その素材を使えば、BGMや動く素材等々も無料で挿入する事ができるのです。

それらを総合的に使用すれば・・・自分でビジネス動画が作れるのです。
自社のCM動画も出来ますし、プレゼンなどビジネス上必要な動画が自分で作れます。
しかも「経費0円」です。

キックオフ関西がサイト等でご紹介している交流会等の動画も「経費0円」で制作しています。

今回のセミナーでは・・・・
●Windows Live ムービーメーカーの使い方(動画の編集の仕方)
●音楽や画像、動画の素材を無料でダウンロードする方法
●youtubeにアップロードする方法

この3つのポイントを中心にお話致します。

今回は動画マーケティングの基礎となる「自分の手で動画を編集するお話」を行います。
次の日から早速「動画を作りたくなる」気持ちになると思いますよ。

※今回は「Windows Live ムービーメーカー」を取り上げます。iphoneやMacの動画編集ソフトなど「Windows Live ムービーメーカー」以外のソフトは取り上げませんのでご了承願います。

【当日のスケジュール】
17:40~ 受付開始
18:00~ キャプテンのセミナースタート(約120分)
20:15~ 当会からのインフォメーション、集合写真、懇親会点呼
20:30~ 懇親会(会場地下の居酒屋で行います。参加は自由です。)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 キックオフ関西
講師名 空 智浩
参加費用 4,500 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー ウェブ集客セミナー
タグ ムービーメーカー / live / windows
参加対象 今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。
参加条件 社会人以上の方ならどなたでも参加できます
申込期限 2015年4月18日
日時
    開場時間 17:40
    会場 ステップアップ セミナールーム
    会場住所 京都府京都市下京区烏丸通仏光寺下る大政所町680-1 第八長谷ビル7階
    備考 ●参加申込後、数日以内に確認メールをお送り致しますので、必ず目を通して頂ければと思います。

    ●参加申込は「予定が確定した時点」でお願い致します。「仕事が入った」等の安易なキャンセルはお控え願います。

    ●当日キャンセルの場合はすべて参加費同額のキャンセル料を徴収致します。

    ●セミナー終了後は近くの居酒屋で懇親会を行います。参加費は3000~3500円くらいです。(基本的に自由参加です)

    ★キックオフ関西★(「キックオフ関西」で検索すればヒットします)
    今年で活動13年目の関西を拠点に活動するセミナー+交流会型の異業種交流会。過去に山一証券最後の社長の野澤正平氏や「ホンマでっか!?TV」にもレギュラーで出演中のマーケティングライター牛窪 恵さんも講師にご登場して頂いた事があります。
    キャンセルポリシー 当日キャンセルの場合はすべて参加費同額のキャンセル料を徴収致します。

    セミナーの受付は終了しました