無料セミナー「本を作る体験が人生を豊かにする 自費出版無料説明会」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
趣味,自費出版,出版

セミナー開催日程

2015年5月22日(金)16:00〜

場所:
幻冬舎 1号館または2号館打合せスペース
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

幻冬舎ルネッサンスは「何かを書きたい」「表現したい」皆様に寄り添い、
生涯の1冊の本作りをサポートします。

本セミナーでは、幻冬舎ルネッサンスが提案する「新しい自費出版」「本づくりの醍醐味」
についてお話します。
原稿をお持ちの方、いつかは出版したいとお考えのかたはぜひご来場ください。


<こんなお悩みをお持ちではないでしょうか>

・原稿ができあがったけれどこのままで良いのか不安

・アイディアがあるが固まらない

・自分の企画、原稿について誰かにアドバイスして欲しいが誰にお願いすればいいかわからない

・原稿の書き方に関するルールがわからない

・本ができあがるまでがイメージできない

・できあがった本がどうすれば書店に並ぶのか知りたい

・自費出版の費用を詳しく知りたい

・アイディアはあるが書く自信がない

・自分の本が本当に書店で売れるのか不安


皆様のお悩み解決の場としてご活用ください。

このセミナーで学べること

<セミナー構成>
●これからの自費出版にもとめられるもの
出版界全体の総売り上げは1996年をピークに下がり続けています。
本が売れなければ新しい書き手の門戸も狭まるばかりです。
書かざるを得ない何かを抱えながら生きている表現者が出版という文化を継承します。
そのための最後の手段が自費出版であることを伝えていきます。

●本を作る喜び、売れる快感
自費出版のイメージは長年「ダサい、売れない、いかがわしい」でした。
私たちはそんなイメージを払拭し、揺るぎない堂々とした自費出版とは何かを提示します。
良い本を作れば、周りは応えてくれます。今、ベストセラーが続々と生まれています。

●原稿の書き方講座
文章は人の目に触れて初めて作品になる。筆者が注意すること。
編集者がどのような視点で作品を読んでいるか? 
わかりやすい文章を書くための基本の9テクニックや出版に大切なことを伝えていきます。

●個別相談
原稿について、企画やアイディアについて、ご相談に対して編集がが親身にお答えします。

●セカンドオピニオン
あなたにとって一番良い自費出版を見つけるためには、複数の出版社で話を聞いてみることも重要です。
ぜひ、幻冬舎ルネッサンスにご相談ください。


<参加者の声>
・自分の企画について編集者のアドバイスを聞くことができたおかげで、執筆に自信が持てた
・出版までを具体的にイメージすることができ、自分でもできるのだと改めて確信できた
・売れる自費出版、売れない自費出版の違いが良く分かった
・以前他社で出版した著書が書店に並ばなかった理由が明確になった
・サポートしてくれる編集者に会うことができたことが何よりのメリットになった
・自費出版への見方が変わった

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 幻冬舎メディアコンサルティング
講師名 矢口仁
参加費用 無料
定員 20 名
カテゴリー 住まい・暮らしセミナー/勉強会・交流会セミナー
タグ 趣味 / 自費出版 / 出版
参加対象 出版に興味をお持ちの方、原稿をお持ちの方
参加条件
申込期限 2015年5月21日
日時
    開場時間 15:50
    会場 幻冬舎 1号館または2号館打合せスペース
    会場住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目9番7号
    備考 東京メトロ北参道駅より徒歩1分
    JR代々木駅・千駄ヶ谷駅より徒歩7分
    キャンセルポリシー 有料セミナーの場合は各セミナーごとの規定に従い、一部返金をいたします。

    セミナーの受付は終了しました