[残りあと5名]♪血糖値ゆるやかレシピ♪簡単&美味しく食べるコツ

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2015年5月23日(土)13:30〜

場所:
谷町空庭(たにまちそらにわ)内 6階スペース
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

☆ご好評につき、残りあと5名様となっております。☆



血糖値に優しいレシピをご紹介します。

厳しいカロリー計算なし!血糖値の急上昇もないです。


血糖値が急上昇しないレシピを多数作っています。


血糖値を急激にあげないためには、

・まず野菜やスープから食べ始める。

・お米やパンを後回しにしてメインにはしない。

お米やパンなどの炭水化物は満足感がすぐに得られますが、
その反面血糖値が急上昇します。

糖尿病などで悩まれている方は、よくご存じだと思います。

ちゃんと野菜から食べているのに、血糖値や体重の数値に全く現れない!
など思っているかたはいらっしゃいませんか?

血糖値を安定させるためには、

ストレスを溜めすぎないようにして、軽い運動を心がけることで変わってくると思います。



糖尿病の患者さんは外食もほとんどできません。

正確に言うと、外食はできるけれどその料理にどれだけの糖分が入っているのか分からないので恐る恐る食べる。と言うこと。


自宅での調理にも悩む方も少なくありません。

薄味にして油分の多いお肉などはダメ!

栄養の単位などの測り方がさっぱりわからない。



「一体何を食べればいいの?」


そんな悩みを一緒に考えます。

このセミナーで学べること

内容:

講師が実際にお料理しながら食材の選び方や調理法をご説明します。

出来あがったお料理はその場で皆さんにご試食して頂きます。 (定員20名



※注意点1※
このセミナーは、糖尿病の治癒を目的としたものではございません。
そして、医療行為でもありませんので「糖尿病はどうすれば治りますか?」等の
ご質問にはお答えできませんのであらかじめご了承ください。

※注意点2※
体質やその日の具合によって、血糖値が上昇してしまう場合があることもご理解ください。
血糖値はストレスと大きく関係していると自分の体で身をもって体験しました。
人間関係や育児などいろいろなストレスがある中で、毎日の生活ではやはり血糖値は左右されました。しかし、軽いお散歩などの運動をすると小さなことで悩んでもしょうがないね。と思えるような気持ちに自然となりました。心とからだは切っても切り離せないものです。
皆さんがどうすれば、毎日元気に過ごせるようになるのか?と言う部分もお話できるといいなと思います。



このセミナーの趣旨は、食事を工夫することで今まで我慢していた部分の食事を少しでも
楽しめるようなコツをご紹介したいと思います。

講師自身が、妊娠糖尿病と言う病気に遭遇した際に日々自分のからだと向き合い血糖値が
急上昇せず、なおかつ食事や運動を楽しめるようになるまでの過程をお話させて頂く会です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ナチュリー
講師名 金子洋子
参加費用 2,000 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー 健康セミナー
参加対象 糖尿病、妊娠糖尿病、ダイエット中の方、健康志向の方
参加条件 特になし
申込期限 2015年5月23日
日時
    開場時間 13:15
    会場 谷町空庭(たにまちそらにわ)内 6階スペース
    会場住所 大阪府大阪市中央区常盤町1-1-8 6F
    備考 日時:2015年5月23日 13時30分~ 約2時間
    場所:大阪市中央区常盤町1-1-8 
    谷町空庭(たにまちそらにわ)内 6階スペース
    予約:090-5010-1621 メール:akarinyoko@gmail.com
    HP:http://wwr5.ucom.ne.jp/felicita/index.htm
    アメブロ:「妊娠糖尿病でも元気に子供は産めます!」
    SNS:「妊娠糖尿病ママの会フェリチータ」



    大阪市営地下鉄谷町線・中央線 谷町4丁目駅 6番出口 徒歩3分
    (6番出口あがってまっすぐ、一つめの角を右(北)またひとつめの角を右にまがった、
    ガソリンスタンド(エネオス)の2軒隣のビルの6階)
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました