【秋の展示会に向けて】BtoB企業が顧客獲得数を最大化するためのフォローアップ【大阪開催】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
展示会,BtoB

セミナー開催日程

2015年8月31日(月)15:30〜

場所:
大阪産業創造館
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

ワンマーケティング株式会社は、2015年8月31日(月)、大阪にてセミナー「【BtoBマーケティングセミナー】秋の展示会に向けて。BtoB企業が顧客獲得数を最大化するための計画と短中期のフォローアップ」を開催します。

このセミナーで学べること

秋から始まる展示会シーズンに向けて、これから忙しくなる担当者の方も多いのではないでしょうか?
展示会は数多くの見込み客を一度に獲得できる重要なマーケティング活動ですが、一方で予算の削減や、成果の出しづらさなど、悩みを抱えている担当者の方も多いでしょう。
本セミナーでは、展示会に出展しているBtoB企業のマーケティング担当者様を対象に、会期前の準備から、会期中の取り組み方、会期後の短中期のアフターフォロー施策まで、展示会の効果を最大化するための取り組み方を事例とともにご紹介します。



【第1部】15:30~16:10
【展示会事前準備編】まだ間に合う!秋から始まる展示会に変革を!目標達成するための計画と事前準備

展示会に出展するにあたり、展示ブースの計画ばかりに時間を費やしていることは多くないでしょうか?
もしそうであるならば、『展示会は何のために出展しているのか?』今一度、考えなおす必要性があるかもしれません。

BtoB企業の場合、展示会は新たな商談、新たな顧客を探求する場であるべきです。重要なのは、展示会を実施するのが目的とするのではなく、展示会をどのように次に活かし、売り上げに貢献できる施策とするのか?を考えていくこと。

第1部では、展示会起点で営業案件を創出するための事前準備、企画・運営のポイントや具体的な実践法、直後のフォロー営業で成果につなげる仕組みづくりのノウハウをお伝えします。


【第2部】16:20 ~ 17:00
【展示会アフターフォロー編】出展しただけで終わらせない!見込み客の購買機会を捉えるための長期フォロー法とは?

展示会来場者の目的の95%は情報収集といわれています。つまり、売上げに貢献する来場者は5%しかいないということです。しかし、その5%を狙うことだけが展示会の目的ではありません。今すぐ購買には至らなかった獲得リストは、次の購買候補者になり得る重要な見込み客なのです。

では、購買に至るまでの期間、どのように見込み客と長期的に関係性を構築していくのか?そして、営業だけでは難しい中長期のフォローアップをどのように取り組み、見込み客の購買のタイミングを掴むのか?

第2部では、マーケティング担当者が、営業に代わり見込み客との関係性をより良くしていくための方法、そしてたくさんの見込み客から購買のタイミングを察知していくための方法などをお伝えします。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ワンマーケティング株式会社
講師名 垣内 良太
参加費用 無料
定員 24 名
カテゴリー マーケティングセミナー/マーケティングセミナー
タグ 展示会 / 大阪 / BtoB
参加対象 BtoB企業のマーケティング担当者
参加条件
申込期限 2015年8月30日
日時
    開場時間 15:10
    会場 大阪産業創造館
    会場住所 大阪府大阪市中央区本町1-4-5
    備考
    キャンセルポリシー ※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。予めご了承ください。
    ※当セミナーはBtoB企業の方が対象となります。該当されない場合、参加をお断りする場合があります。
    ※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。

    セミナーの受付は終了しました

    マーケティングセミナーを人気主催者で探す