編集ライター歴22年。元月刊誌編集長が教える『超実践! Kindle出版 成功講座』 ~あなたの経験・趣味・特技を社会の役に立てて、報酬を得る方法~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
kindle,電子書籍,書き方

セミナー開催日程

2015年10月7日(水)10:00〜

場所:
銀座キレイが丘 本館5階会議室
費用:
19800円

セミナー詳細はこちら

あなたが体験して学んだことを、本当に必要としている人に届けて、感謝される。そして報酬をいただける。一昔前には難しかった、そんなことが簡単にできる時代になりました。その担い手がKDP=kindle出版(電子書籍の自己出版)です。

ただし、著者がひとりで本を書こうと思ったら、悩みが尽きません。だから書店で売られている書籍や雑誌には、必ず編集者がついています。こうした編集スキルと文章を書くスキルを実践的に理解してもらい、早い方なら1日でkindle出版にこぎつける。さらに、長期的な成功が思い描いていただく。それが当講座の狙いです。

このセミナーで学べること

自己出版に必要な知恵を、有機的に体得していただくために、当講座は3部構成となっています。詳細は以下の通りです。

第1部:プランニング自由自在(10:00~12:00)

商業出版の編集者として22年間、100名を超える著者と付き合ってきた私の経験を体系化した「宝の地図」を使って、あなたがまだ気付いていない「あなたの金脈」を掘り当て、「何をどう書いたらいいのか」を明確にしていきます。このテンプレートは、今後、kindle書籍を企画するたびに何回でも活用できます。


ランチ:新橋花街の料亭レストラン(12:00~13:00)

著者として幅広い体験を積んでいただくために、新橋花街にある料亭レストランの和食御膳を用意してあります。昼食代も受講料に含まれています。


第2部:ライティング自由自在(13:00~14:30)

新人研修やNPO向けチラシ講座などを通じて私が編み出した「読者のハートをつかむ書き方」と目的に応じた「文章の型」、その使い分け方を、とてもユニークなワークを通じて身につけていただきます。

この講座を体験すると、新聞や雑誌の記事、セールスレター、プレスリリースの違いが手に取るようにわかります。同時に、ブログやSNS、ホームページに適した文章を、自在にかき分けられるようになります。


第3部:その場でブラッシュアップ(14:30~16:00)

原理原則を知ったら、具体的な事例にあてはめて運用してみるのが、知識を知恵に変えるポイントです。そこで、みなさんの出版企画をブラッシュアップ。スモールビジネスに発展させ、5~20年のスパンで成功し続けることを目指します。

もし具体的な出版アイデアが固まっていなかったら、一緒にその切り口=金脈を探しましょう。この第3部は、時間が許す限り、先着順に進めていきます。


★講師からのメッセージ★

新しいことを学ぶときには、学ぶことそのものを楽しんでしまうのが、いちばん効果的です。そんな和気あいあいとした雰囲気の中で、たくさんのヒラメキを得て、輝かしい未来をしっかりとつかみ取ってください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 K2 Bike TRAVEL
講師名 梶 浩之
参加費用 19,800 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー 広告・メルマガ・ライティングセミナー
タグ kindle / 電子書籍 / 書き方
参加対象 ●売れる電子書籍を出版したい方。 ●電子書籍を出そうとは思っているけど、具体的にどんなテーマで何を書いたらいいのかが、わからない方。 ●電子書籍を使って、現在のビジネスを発展させたい方。 ●小冊子マーケティングを電子書籍で展開したい方。 ●趣味の講座などを電子書籍化したい方。 ●kindle出版してみたものの、思うような反応を得られなかった方。 ●電子書籍やビジネスモデルについて具体的な相談相手が
参加条件
申込期限 2015年10月7日
日時
    開場時間 9:50
    会場 銀座キレイが丘 本館5階会議室
    会場住所 東京都中央区銀座6-16-12 丸高ビル 5階
    備考 ◎活動しやすいように、会場はやや低めの温度設定となりますので、心配な方は上着をご用意ください。

    ◎テキスト(A4ファイル形式)とワークに必要な小物は当方で準備いたします。筆記用具(鉛筆またはボールペン)をお持ちください。

    ◎パソコンを使った実習はございませんが、パソコンをお持ちいただいても構いません。ただし、会場に個別の電源コンセントは用意されていません。

    ◎遅刻しそうな場合は、必ずご連絡ください→当日の連絡先 Tel 03-6869-9224(ご連絡がなく遅れた場合は、休憩時間になるまでご入場いただけません)

    ◎料亭レストランでのランチ(和食御膳)は受講料に含まれています。テーブル椅子席で靴のまま入店可能。ドレスコードもございませんので、楽なお召し物でお越しください。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました