【大切なご家族の為に考えてほしい保険のこと】死亡保険金は「命の値段」もっともシンプルな保険選び~出版記念チャリティ講演会~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
お金,福岡

セミナー開催日程

2015年11月3日(火)14:00〜

場所:
アクロス福岡
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

◎保険に対する考え方
◎売れ筋の保険が「良い保険」とは限らない
◎やってはいけない「保険料ありき」の保険選び
◎「自分に合った保険」とは何か
◎ミッション(使命感)パワーとコミッション(営業成績)パワー
◎保険は何を守るものなのか

このセミナーで学べること

命とお金に関わる保険は、生きている限りほとんどの人にとって必要不可欠な金融商品ですが、近年、商品の種類や保障内容が多様化・複雑化するなかで、適切な保険を選ぶことが困難になってきています。

一方、保険を販売する側では、以前の訪問販売型が衰退し、乗り合い代理店と呼ばれる店頭での提案販売が増えてきています。

複数の保険会社の商品から適切なものを選定してくれる代理店は、消費者の役に立ち普及してきましたが、見直しで安くなる、あるいは他の人が多く入っている、などの情報をもとに商品を選んでしまい、後悔する人が少なくないことも事実です。

さらに最近では保険代理店について雑誌などでネガティブな書かれ方をされるようになり、利用に不安を感じている人も少なくありません。

実際に金融庁が保険募集の際の履歴を残すよう保険ショップに求めるなどの動きもあり、消費者にとっては、どうやって保険を選べばいいのかわからない、本当に自分に合った保険に入れているかわからないという現状があります。

そこで当講演会では、私が今まで学んできたことを基に、お客様に多く見られる間違った保険の選び方・考え方を指摘しながら、加入後にも絶対後悔しない保険の選び方を解説させて頂きます。

また、実際に保険に加入する際の、保険ショップの選び方やプランナーとのコミュニケーションの取り方についても具体的に解説します。

保険商品の比較やランキング、おすすめ商品を掲載する雑誌や書籍は多くあるなかで、それらに踊らされることなく賢く保険を選ぶお手伝いを出来ればと考えます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ほけんの110番
講師名 杉山将樹
参加費用 500 円 (税込)
定員 50 名
カテゴリー 保険セミナー
タグ 保険 / お金 / 福岡
参加対象 ・保険選びの優先度を知りたい方 ・命の値段の本当の意味を知りたい方 ・自身の保険選びの目的を明確にしたい方 一言で「保険」と言っても様々な保険があります。医療保険・ガン保険・死亡保険などの保険がありますが同じ保険でも加入の意味は大きく違います。そんな難しい保険をシンプルかつ明確にしたい方は是非ご参加ください。
参加条件
申込期限 2015年11月2日
日時
    開場時間 13:30
    会場 アクロス福岡
    会場住所 福岡県福岡市中央区天神 1丁目1-1 アクロス福岡6F 607会議室
    備考 交通アクセス
    ●福岡空港から天神まで地下鉄空港線で11分
    ●JR博多駅から天神まで地下鉄空港線で5分
    ●西鉄福岡天神駅から徒歩10分
    ●地下鉄空港線天神駅から徒歩3分(16番出口)
    ●地下鉄七隈線天神南駅5番出口から徒歩3分
    ●バス停から徒歩 市役所北口から0分
             天神4丁目から3分
             中央郵便局前から5分

    ※地下鉄空港線天神駅16番出口から、アクロス福岡地下2階へ直接入館できます。
    ※地下に有料駐車場(約100台)があります。 利用時間/7:00~22:30 入口は市役所側です。


    ◎勧誘やセールスは一切ありません。
    ◎茨城県応援チャリティ講演会となります。
    当講演会で頂きました参加費用は全て、「社会福祉法人茨城県共同募金会」を通し、台風18号等災害義援金として全額被災地へ寄付させて頂きます。

    当日の連絡先 080-4581-9852(担当:黒木)
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました