整理収納アドバイザーが提案する5S実践セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
5S,整理収納,収納セミナー

セミナー開催日程

2015年11月5日(木)13:00〜

場所:
株式会社エキスパート『PCルーム』
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

デスクに書類が山積みで、必要な書類がすぐにでてこない、なんていうことはありませんか?
「いつか使うかもしれない、とりあえずとっておこう」とモノを手放すことに躊躇してしまい、引き出しやキャビネットがモノであふれているということはありませか?
仕事中に、必要な書類や道具がみつからず、「この辺にあるはずなにに、どこにいった?」と何時間もかけて探したという経験はありませんか?
在庫の管理ができていなく、ムダな発注をしてしまったことはありませんか?
そんな方に実践していただきたいことがあります。

それが「5S」活動です。

例えば、1カ月20日勤務の場合、モノや資料探しに1日10分使うと月に200分、年間2400分の労働時間のロスしていることになります。

モノがスマートに整理・収納されている機能的・能率的な快適な環境になれば、仕事もスムーズに動き、スタッフのパフォーマンスも向上します。また、時間がムダなだけでなく、探し物をしている間にモチベーションや集中力も低下してきます


この機会に、整理収納の正しいやり方を学びんでください!

このセミナーで学べること

具体的な整理・整頓の方法を中心に、5Sの取り組み方についてお伝えします。


ただ単に整理整頓や清掃を行うことが、5S活動ではありません。大きさ順にそろえたり、ルールを作らずファイリングをしたりして、なんとなく「見た目はキレイな状態」になっても、それだけでは探しモノを失くすことはできません。

5S活動は、空いた時間や思いついた時に片手間に行うのではなく、時間をかけて手順や維持、継続する方法を検討し、独自のノウハウを作り上げ、それに沿って実践していくことです。


5S活動を率先してやってみて、さらに継続することで、職場環境が劇的に変わり、仕事の生産性もアップすることを実感していただけると思います。そのモノに関わるすべての人がしくみを理解し、実践し、継続していく必要があります。

セミナーでは、そういったしくみ作りのポイントをお伝えしていきます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 なごみスタイル
講師名 澤田真美子
参加費用 無料
定員 20 名
カテゴリー 住まい・暮らしセミナー
タグ 5S / 整理収納 / 収納セミナー
参加対象 整理収納に悩んでいる人
参加条件
申込期限 2015年11月4日
日時
    開場時間 12:45
    会場 株式会社エキスパート『PCルーム』
    会場住所 東京都新宿区 西新宿7-7-33 新銘ビル2F
    備考 コチラよりお申込みいただきたく、お願い申し上げます。
    http://ib-academy.net/seminar/5s001/
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました