「離職率ダウン」「売上アップ」に繋がる社内コミュニケーション術 (グローイングアカデミー×シンクスマイル共催セミナー)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
離職,採用

セミナー開催日程

2016年1月26日(火)14:00〜

場所:
グローイングアカデミー名古屋校
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

【こんな方にオススメ】

・  社員の退職が相次ぐ…

・  社員への効果的なアプローチが分からない…

・  コミュニケーションが複雑化している…

・  理念、ビジョンの未浸透…

・  モチベーションを感じられない…

現在の入社3年以内新卒平均離職率は33.2%。
離職率を下げない限り、採用コストは膨らむ一方です。
御社はどのような取り組みをされていますか?
リクルート・ヤマト運輸・オリエンタルランド。
離職率を下げ、社員のモチベーションを上げるために
今、大手をはじめとする様々な会社が「褒める」ということに注目しています。
では、「褒める」ということは一体どういった効果があるのでしょうか?

「『褒める』と『おだてる』の違いは何か」
「成果が出る褒め方とは何か」

明日からやるべきことを具体的にお伝えいたします。

このセミナーで学べること

グローイングアカデミー×シンクスマイル共催セミナー
【褒める】のには理由と効果的なやり方があった!!

大和運輸・オリエンタルランド。今、大手をはじめとする様々な会社が「褒める」ということに注目しています。
では、「褒める」ということは一体どういった効果があるのでしょうか?

褒める事=おだてることではありません。「褒めて伸ばす」とよく言いますが
おだてて人材をのばすのではなく、「伸びるように褒める」褒め方が大切です。

★==============================★

「同じ内容でも、この人に褒められると嬉しい。」
「あの上司から叱られると、納得できない。他の上司なら素直に聞けるのに・・・。」

★==============================★


こんな経験はありませんか?この差は何でしょうか?これが褒め上手の人とそうでない人の違いです。

【退職予備軍】の黄色信号を察知できていますか?

離職率を減らし、定着率を上げる為に、御社はどのような取り組みをされていますか?


┏┓ 御社の新卒や社員の中でも退職予備軍たちは黄色信号を発しています! ┏┓
┗□──────────────────────────────────□┛


そこで褒めることが定着率に与える影響力をお伝えいたします。
さまざまな事例を公開し、『明日からやるべきこと』を具体的にお伝えいたします。




◇ ホメるの効果(ホメ上手ってどんな人?)

2人に同じ内容を言われても、この人から褒められると嬉しい。この差は一体何でしょうか?
伸ばすように褒める褒め方ガイダンス

◇ 自尊心の三大欲求(最近褒められましたか?)

 褒めるが及ぼす自己重要感・自己有能感・自己好感の満たされ方

 褒められた時の気持ちの仕組み

◇ホメワーク

 実践してみよう


◇ 社員を増やす=離職率を減らす。

入社3年以内新卒平均離職率は33.2%


◇ 今話題の『レジリエンス(心の回復力)』

ネガティブで、心が下向きになった時自己開示して、自ら上向きにマインドをもって行き、
平常時に戻す動き。それを褒めるがお手伝い。

◇ 企業理念を浸透させる大切さ


◇質疑応答

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社シンクスマイル名古屋支社
講師名 株式会社シンクスマイル取締役野口政裕
参加費用 無料
定員 15 名
カテゴリー 人事育成セミナー
タグ 離職 / 採用 / 人事
参加対象 採用、離職率、社内のモチベーションやコミュニケーションにお困りの方。社内理念を社員に浸透させたい方。
参加条件 とくになし
申込期限 2016年1月25日
日時
    開場時間 13:45
    会場 グローイングアカデミー名古屋校
    会場住所 愛知県名古屋市中村区名駅南1-21-19 Daiwa名駅ビル8F
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました