『平成28年度 経済産業省 補助金対策講習会』

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2015年11月11日(水)13:30〜

場所:
大阪商工会議所403号室
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

先日、来年度の概算要求が発表され補助金予算も公表されました。本年に引き続き、中小企業向けに多数の補助金が用意されています。本年度は、ホームページやチラシ制作費などが50万円まで補助される小規模事業者持続化補助金には17,680社が採択され、設備投資や新商品・新サービスの開発のための人件費等が1000万円まで補助される「ものづくり補助金」(補正予算)は全国で13,134社が採択されています。

数万社が補助金を受け取る一方で、申請受付期間が約1か月程度と短いことが多く、「募集開始になったことに気づかず終了後に知った」「募集を知っていたが書類を作成する時間がなかった」「いつ頃どのような補助金が出るのか事前に知りたい」といった企業の方の声が聞かれます。

今回の講習会では、補助金申請書を多数行っている中小企業診断士であり行政書士の講師が、どのような補助金が来年出てくるのか、補助金作成のポイント(採択確率があがる計画書の書き方、加点されるポイントや注意点、事前に準備しておくべきこと等)をお伝えします。

補助金を有効的に活用し、事業の更なる発展を目指す企業の方のご参加をお待ちしております。

このセミナーで学べること

・平成28年度経産省補助金の概要 ・いつどのような補助金がでてくるか
・補助金を獲得するためのポイント ・申請書作成の手順と審査の基準について
・補助金用の事業計画の立て方   ・いまのうちから準備できることとは、他

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社リブウェル
講師名 成田 将之
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 15 名
カテゴリー 経営セミナー
参加対象 中小企業の経営者、これから創業される方、これから補助金申請に携わりたい士業の方
参加条件
申込期限 2015年11月11日
日時
    開場時間 13:15
    会場 大阪商工会議所403号室
    会場住所 大阪府中央区本町橋2-8
    備考 【参加特典】
    ・小規模事業者持続化補助金の申請書類ひな型(申請書本文に記載サンプル)の提供
    ・経営計画策定のための事業ドメイン構築シート ・当日または後日の無料相談(1回)
    (参加対象:企業経営者の方。なお、コンサルタントや営業目的の方等はお断りしています)
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    経営セミナーを人気主催者で探す