創業希望者必見!アイデアを事業にする!ビジネスモデル構築セミナー~起業を成功させる最初の一歩!売れるビジネスモデルのつくり方~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2015年12月7日(月)21:00〜

場所:
ナレッジソサエティ イベントルーム
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

創業、起業を考えているが、今一歩踏み出せない方が、一歩踏む出すきっかけになるセミナーです。

特に、
・ビジネスアイデアはあるが、どのように事業化したら良いのかわからない
・自分自身のビジネスを本当にスタートしたい
・創業して売上が確保できるか不安
という方に向けて、創業への第一歩を踏み出していただくセミナーです。


・創業を検討している方
・創業したいが、今一歩を踏み出せない方
・すでに独立準備中の方
・開業したばかりの方

※ノウハウコレクターはお断り致します。本気で創業したい方、大歓迎です!

このセミナーで学べること

<こんなことを学びます>
せっかくの良いビジネスアイデアが浮かんでも、ビジネスモデルをしっかりと設計しなければ、ビジネスとして成功しません。

また、補助金や助成金を申請する際には、事業計画書が必要になります。
その勘所となるのがビジネスモデルです。

本セミナーでは、ビジネスモデルキャンパスというツールを用いて、あなたのビジネスアイデアをビジネスモデルに落とし込むきっかけをお作りします!

また、創業時に必須となる事業計画書を作成する際には、ビジネスモデルキャンバスの要素を活用することで簡単に作成できるようになります!

<こんな風に進めます>
レクチャーと個人/グループワークによる二部構成です。
ワークでは経験豊富なサブ講師も入って、参加者一人一人のビジネスモデルに対してアドバイスします。
体験/実践型のワークショップ形式で行うため、明日からすぐにご自身のビジネスモデルを設計できるようになります。

<期待できる効果>
・紹介するツールを使うことで、あなたのビジネスを見える化します
・ビジネスアイデアからビジネスモデルを構築できるようになります
・より儲かるビジネスにモデルチェンジできるようになります

<持ち物>
・簡単で良いので創業のアイデアをお持ちください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社シュー・ツリー・コンサルティング
講師名 小島 慶亮
参加費用 無料
定員 20 名
カテゴリー 独立・起業セミナー
参加対象 ・創業を検討している方 ・創業したいが、今一歩を踏み出せない方 ・すでに独立準備中の方 ・開業したばかりの方
参加条件
申込期限 2015年12月7日
日時
    開場時間 19:00
    会場 ナレッジソサエティ イベントルーム
    会場住所 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F KSフロア
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました