トレーディングカードゲーム「Innovator」で遊びながら会社運営や経営組織、自分の立場や適材適所を少~しだけですが体験してみてください。

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2015年11月17日(火)17:00〜

場所:
株式会社エムシー工房
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

トレーディングカードゲーム「Innovator」というゲームを使って、会社作りを疑似体験していただきます。
そこで、経営者目線と従業員目線の距離を縮めていただき、お互いがどれだけのリスクを背負っていて、どれだけのものに守られているのかに気づいていただきます。
対戦型ゲームなので勝敗はありますが、勝ったからすごいとか、負けたからダメだとかではなく、各々の勝敗を分けたところをお互いで話し合い、良かった点、悪かった点を意見交換しながら、心底眠っている「第六感」を引き出していただきます。
自分は営業向きなのか、流通(橋渡し役)向きなのか、製造(開発・オペレーター)向きなのかなど、実際の配属とは異なる結果が出るかもしれません。異なる結果ですと、その人はストレスを抱えながら配属されていることに気づけます。ストレスチェックにお役立てできるゲームとなっております。

このセミナーで学べること

トレーディングカードゲーム「Innovator」というゲームは世の中の社会縮図になっていて、そこに関わる人、もの、金、情報を上手く組み合わせて、組織力を強化し、自分の足りないところを埋めていったり、自分の得意なところを引き立たせたりしていきます。
ゲームをするだけで、それらが見えてくるので、間違った組織つまり適材適所でない配置になっていたりが明確になってきます。
それによる社員のストレスが経営不振に陥ったり、社員そのものが身体に異常を来たしたり。。。
それは非常にもったいないことです。それらを未然に防ぐためにこのゲームでコミュニケーションを図りながら、楽しみながら適材適所に配置し、円滑な企業作りにお役立てください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社エムシー工房
講師名 岩井浩一
参加費用 無料
定員 10 名
カテゴリー 勉強会・交流会セミナー/経営セミナー
参加対象 人事部の方々や大学のゼミなどでご検討いただければと思います
参加条件 社内コミュニケーションにお困りの方、自分の実力に不安のある方etc
申込期限 2015年11月17日
日時
    開場時間 16:45
    会場 株式会社エムシー工房
    会場住所 大阪府大阪市淀川区西中島3-5-12新大阪浪速ビル3F
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました