親御様向けセミナー『就活の現状と対策』Vol,2

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2011年5月21日(土)13:30〜

場所:
新宿ファーストウエストビル 3F B会議室
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

就活ゼミではこの度、就職活動中のご子息様、ご令嬢様をもつ親御様向けに無料のセミナーを開催致します。就職氷河期と言われるいま、どうすれば就職活動で勝ち残れるかを中心に様々な内容をお話します。ぜひご参加ください。

このセミナーで学べること

■内容
?就活環境の現状と見通し
?採用選考のフローと特徴
?採用選考で企業が重視している点
?就活対策の手順、方法
?『就活ゼミ』プログラムのご紹介

【本イベントにご参加いただいた方1名につき3,000円を、就活ゼミから東北の被災地の方々へ、義援金として準備致します。】

■地図
http://bit.ly/ijbX7m

■費用
無料

■メッセージ
2008年秋の金融危機以降の景気悪化にともない、企業の求人需要は急速に翳りを見せ、採用市況は就職氷河期の再来とも言われる様相を呈しています。一方そのような情勢を反映して、大学生や大学院生の就職活動は早期化・活発化する傾向にあり、今年の就職活動戦線は例年にもまして非常に厳しいものとなっています。

新卒での就職活動は、就活生にとって初めての経験であるとともに、その後の自分の人生に大きな影響を与える重要な選択を行う活動です。近年、終身雇用制が揺らぎ新卒で就職した企業に定年まで勤めることが一般的ではなくなってきつつあるとはいえ、最初に勤める会社や社会人として最初に過ごす環境がその後の人生に及ぼす影響は図り知れません。

そのように大切な最初の就職活動ですが、本当の意味でそれを勝ち抜くノウハウを教えてくれたり、内定獲得力を強くしてくれるサービスはほとんどないのが現状です。就職活動に関する情報はウェブサイトや書籍から簡単に入手することはできますが、表層的な情報や画一的なマニュアル本に類するものが大半であり、これらをもとに活動するだけでは百戦錬磨の採用担当者にはなかなか通用しません。

これまで採用担当者あるいは面接官として数多くの学生さんと接してきた私どもの経験では、本来的に良いものをもっているにもかかわらず、マニュアル本を鵜呑みにしてしまったがために選考過程において自らの本質や思いを表現できず、不採用とせざるを得なかった学生さんをたくさん見てきました。
『就活ゼミ』は、ご子息・ご令嬢のみなさんの就職活動を成功に導くためのノウハウとトレーニングの場を提供する言わば就活突破力養成所です。講座、演習、カウンセリング等のプログラムを通じて就活生のみなさんの疑問や悩みを解消し、現下の厳しい就活戦線を勝ち抜き、生き生きと働ける場を獲得していただけるよう全力を挙げて応援します。

ご子息・ご令嬢のより明るい未来のために、ぜひ一度『就活ゼミ』へのご参加をご検討いただけますと幸いです。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社イドムパートナーズ
講師名 有川智浩
参加費用 無料
定員 40 名
カテゴリー 就職・転職
参加対象 就職活動中のご子息ご令嬢をお持ちの御父兄様
参加条件
申込期限 2011年5月20日
日時
    開場時間 13:00
    会場 新宿ファーストウエストビル 3F B会議室
    会場住所 東京都東京都 新宿区西新宿1-23-7
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました