【1/28(木)京都】「コミュニケーション向上のための質問力セミナー」 ~元女性ニュースキャスターが語る会話の質と量を向上させるためのお話~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
キックオフ関西,質問力,鋤谷亜弥

セミナー開催日程

2016年1月28日(木)19:00〜

場所:
SOHO LINK長堀 6階 会議室
費用:
4500円

セミナー詳細はこちら

今回のテーマは「質問力」を取り上げます。質問力を発揮するためには、大切なポイントがあります。質問力は、話下手の方が身につけると、最も効果を発揮しますので、 コミュニケーションに自身のない方には最も習得しやすいコミュニケーション術とも言われています。またいい質問をすることが会話の質と量を向上させ、さらには人生の質に影響を与えます。そんなコミュニケーション術の中で最も早く簡単に習得できる「質問力」を2/19の夜に120分で習得致しませんか?

このセミナーで学べること

世界ナンバー1ビジネスコーチのアンソニーロビンスの言葉にこのような言葉があります。
「いい質問にはいい答えが返ってきます。」

仕事において、誰かに質問すると言うことは何か目的があるからです。
・問題を解決したい
・成果を得たい
・営業成績を上げたい
・事務処理の効率を高めたい
・チームワークを強めたい  など。

しかし、その成果を得るために的確な、そして最適な質問をしている人は意外に少ない。
なぜなら、相手が応えやすい質問をしていないためです。
また、質問をするタイミングを間違っている人も決して少なくありません。

質問の仕方を間違うと、当初の目的から遠く離れた結論になってしまうことも多く見受けられます。スキルUPのカギは「コミュニケーション能力」の向上にあります。コミュニケーション能力の巧拙は、人生を大きく左右します。そのコミュニケーション能力でも特に「質問力」が重要です。

いい質問をすることが会話の質と量を向上させ、さらには人生の質に影響を与えます。

今回の講師、鋤谷亜弥さんはニュースキャスター時代に街頭で数多くの方にインタビューを行ってきました。街頭ですので、リハーサルなしの「ぶっつけ本番」です。でも皆様からはしっかりとした回答が返って来ています。その理由は簡単です。「質問力があるから相手も答えやすい」そこなのです。

今回のセミナーでは・・・
「質問力」を発揮するための心理的アプローチを含めた「状況づくり」と
的確な返答を引出す「会話力」の2つのアプローチをワークも取り入れながら学んでいただきます。

質問する力がつけば

・夢を描く力
・目標を達成する力
・行動する力
・文章を書く力
・人を喜ばせる力
・売上げがあがる

が身に付きます。会話力、質問力を向上させ、望む結果や人生を手に入れましょう!



★下記のような方には特に参加をお勧め致します★
・コミュニケーション能力を高めたい方
・よりよい人間関係を構築したい方
・質問のパターンを増やしたい方
・質問を効果的に活用してみたい方
・営業や部下のマネジメントのスキルアップをしたい方



【当日のスケジュール】
18:00~ 受付開始
18:45~ 鋤谷さんのセミナースタート(約120分)
20:45~ 当会からのインフォメーション、集合写真、懇親会点呼
21:00~ 懇親会(会場から徒歩5分の居酒屋で行います。参加は自由です。)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 キックオフ関西
講師名 鋤谷 亜弥
参加費用 4,500 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー コミュニケーションセミナー
タグ キックオフ関西 / 質問力 / 鋤谷亜弥
参加対象 今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。
参加条件 社会人以上の方ならどなたでも参加できます
申込期限 2016年1月28日
日時
    開場時間 18:40
    会場 SOHO LINK長堀 6階 会議室
    会場住所 京都府京都市下京区東洞院七条下ル塩小路町520三ツ林ビル3F
    備考 ●参加申込後、数日以内に当方からのご連絡メールをお送り致しますので、登録されているアドレスを必ず開いてご確認願います。

    ●参加費を事前にお振込頂ける方は3500円と致します。(お振込期限は1/13の正午までと致します)

    ●参加申込は「予定が確定した時点」でお願い致します。「仕事が入った」等の安易なキャンセルはお控え願います。

    ●当日キャンセルの場合はすべて参加費同額のキャンセル料を徴収致します。

    ●セミナー終了後は近くの居酒屋で懇親会を行います。参加費は3000~3500円くらいです。(基本的に自由参加です)

    ★キックオフ関西★(「キックオフ関西」で検索すればヒットします)
    2016年3月で活動14年目の関西を拠点に活動するセミナー+交流会型の異業種交流会。過去に山一証券最後の社長の野澤正平氏や「ホンマでっか!?TV」にもレギュラーで出演中のマーケティングライター牛窪 恵さんも講師にご登場して頂いた事があります。
    キャンセルポリシー 当日キャンセルの場合はすべて参加費同額のキャンセル料を徴収致します。

    セミナーの受付は終了しました

    コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す