今日から実践!伝わる英文メール作成術☆10のポイント

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
神戸

セミナー開催日程

2016年1月17日(日)10:30〜

場所:
ROUND POINT CAFE(ラウンドポイントカフェ)
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

先方にメールを送ったのに返ってこない・・
丁寧に返事を書いたはずなのに、何だか反応が悪い・・
意味は通じているはずなんだけど何かが噛み合わない・・
そんな経験はありませんか?!

このセミナーで学べること

国が違えば文化/習慣/感覚も異なるため、日本語を英語に変換するだけでは、どうしてもすれ違いが起こってしまいます。伝わる英文メールを作成するには、そして、良い信頼関係を築き、スムーズに仕事を進めるためには、 感覚の違いを知り、伝え方を意識することがとても大切です!

【こんな方にオススメ】
・英文メール作成スキル初中級程度の方
・海外の取引先とメールでのやりとりが多い方
・メールでのやりとりに自信がない方
・グローバルなお仕事に興味のある方

【期待効果】
・英文メールで伝えたいポイントが一発で伝えられる
・英文メールの件数を減らし、業務時間が短縮される
・フレキシブルに対応してもらえるようになる
・英文メールでの依頼/交渉が上手になる

【伝わる英文メールを作成する上で大切な、10のポイントをレクチャーいたします。】

・「以前、大手食品会社に勤めていました」・・英語にすると、どのような印象になるのでしょうか?
・Pleaseの正しい使い方とは?
・納期を早めてもらいたい・・あなたならどう伝えますか?
・英語ネイティブにとって理解しやすい文章の作り方とは?

せっかくの良い商品も、せっかくの良い人材も、せっかくの良いビジネスプランも、
コミュニケーションのすれ違いによって活かされないのは、非常にもったいないことです。

ちょっとした心がけで、意図が明確に伝わるようになり、
また、あなたの印象が【プロフェッショナル】に変わります。
先方と信頼関係を築くことができ、柔軟に対応してもらえるようになります!

ビジネスの飛躍のために、英文メールのスキルアップはかかせません。

10のポイントを押さえて、あなたも英文メール上手になりましょう!

基本的な感覚の違いを知ることは、英会話にも大いに役立ちます。

元町のオシャレカフェROUND POINT CAFEでドリンクを飲みながら、
アットホームな雰囲気の中でお聞き頂けます。

ぜひお気軽にご参加下さい。

【日時】 2016年1月17日(日)午前10:30-12:00

【場所】 ROUND POINT CAFE(ラウンドポイントカフェ)
〒650-0023 兵庫県神戸市中央区栄町通4-2-7
地下鉄みなと元町駅(西口)から徒歩1分
JR神戸駅から徒歩8分
JR元町駅から徒歩8分

栄町通と乙仲通の間です。
フクロウのロゴを目印にお越しください。

【参加費】 1000円
※別途必ず1ドリンクご注文頂きます。

本サイト、または、以下のメールアドレスからお申し込み下さい。
yuko.onishi@inter-en.com

【以前セミナーにご参加者頂いた方の声】
* わかりやすく話してくださったので有意義な時間を過ごせました。簡潔にまとめられていて、基本のメールについて説明頂いたので伝わりやすかったです。
* 英文作成に関する教科書的なレクチャーではなく、先生自身、仕事を通じて外国人とコミュニケーションをとる中で日々感じられていることを、実体験を交えながらお話して下さったので、イメージを掴みやすく、とても分かりやすかったです。
* 良かったです!特にThank you for your cooperationが時に押し付けがましいのは、知らなかったです。新人時代からやたら、海外とのコレポンで使っていた記憶が! 赤面ものです!

【主催者】
大西優子

約8年間特許関連業務に従事。
アメリカやオーストラリアの特許弁護士に対して、
メールやテレビ電話による取りまとめを行う。
特許出願、新規取引や料金交渉、鑑定や調査依頼など、
あらゆる業務にて英文メール作成の経験を持つ。

通訳・翻訳にも従事。
通訳:海外事務所員来日時の日本企業訪問、法改正プレゼン、化粧品勉強会など
翻訳:特許関連文書、交渉文書、通知文書など

TOEIC980点。
通訳学校の会議通訳コース在籍。

ワンコイン英会話~お仕事終わりの英会話サークル~ 運営。

中学生のときにオーストラリア・シドニーにて2週間のホームステイ、
大学生のときにカナダ・トロントにて1ヶ月の語学研修、
卒業後にオーストラリア・シドニーにて1年間のワーキングホリデー、などを経験。
ワーキングホリデー時には、スーパーマーケットColesにてレジ業務に従事。
地元のバレーボールサークルチームに所属。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 GOLD RUSH TRANSLATIONS
講師名 大西 優子
参加費用 1,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー 英会話セミナー
タグ 英語 / 神戸
参加対象 【こんな方にオススメ】 ・英文メール作成スキル初中級程度の方 ・海外の取引先とメールでのやりとりが多い方 ・メールでのやりとりに自信がない方 ・グローバルなお仕事に興味のある方
参加条件 なし
申込期限 2016年1月16日
日時
    開場時間 10:20
    会場 ROUND POINT CAFE(ラウンドポイントカフェ)
    会場住所 兵庫県〒650-0023 神戸市中央区栄町通4-2-7
    備考
    キャンセルポリシー 特にありません

    セミナーの受付は終了しました