~奇跡を起こす経営戦略とは~ 業績を10倍にする経営戦略「活き活き組織」の作り方

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
理念経営,いきいき,チーム

セミナー開催日程

2016年2月26日(金)10:00〜

場所:
ラーニングエッジ西新宿キャンパスAルーム
費用:
12960円

セミナー詳細はこちら

皆さん、こんにちは。バジェットの齋藤敬一です。

このセミナーは以下のような経営者に役立ちます。
自分の思いを共感出来る社員と事業を成長させたい経営者
採用や離職で悩んでいる経営者
親の会社を継ぐ経営者
理念経営の大切さは分かっているが、どうやればよいか分からない経営者

参考までに企業規模でチェックすると
社員数が7人を超えて、事業を大きく成長させたいと考えている経営者
→7人を超えてくると、社長の思いで集めた人以外が入社してくる
社員数が30人近くなり、社員の一体感づくりに危機を感じている経営者
社員数が49人を超え、次のステージに進みたいと考えている経営者
個人事業主や家業を事業にステップを上げたいと考えている経営者
これから起業を目指す経営者予備軍の方

期待出来る効果
社員の才能を最大限発揮させるための戦略が手に入る
業種に関係なくもっともシンプルに経営する戦略が手に入る
会社を楽しくする本質的な戦略が手に入る
採用・育成・定着が驚くほど簡単になる戦略が手に入る
会社が成長するほどに組織力が高まる戦略が手に入る

興味を持っていただけましたら、以下をお読み下さい。

ザッポスの奇跡(改訂版)~アマゾンが屈した史上最強の新経営戦略~
を読んだことありますか?
ザッポスは、新しい戦略で沢山の奇跡を起こしてきた会社です。
給与が高いわけでも無いのに250人の募集に対して、25,000人が応募に来る。
創業10年で売上1,000億円を突破、16年で約3000億円を達成

ザッポスの戦略は、非常にユニークだと思う人も多いでしょう。
全く新しい理念経営です。
ザッポスは、コア・ヴァリューの実現にフォーカスする事で、非常にシンプルな経営をしています。


2006年当時は、多くの人は理解できませんでした。日本人を除いて。
しかし、その日本人でさえ彼らのような新しい家族主義には抵抗が有りました。
あそこまでオープンマインドにはできないと感じた事でしょう。


ところが、時代が進み知識創造社会になるとザッポスの戦略は最もシンプルに機能する戦略です。
そして、その戦略をどの企業にでも取り組めるメソッドにしたのが、パッションテストforビジネスPTBです。

今回のセミナーでは、奇跡を起こす最強にシンプルな経営戦略が何故今のタイミングで必要なのかを多面的に考えます。
時代が求めている理由
日本の社会から求められている理由
WEB環境の変化に適応するための理由

次に、数社の事例を通じて考えます。

そして、どの企業でも取り入れる事ができる方法=PTBを体験します。

このメソッドを取り入れることで、あなたもザッポスのように奇跡を起こせます。
アメリカ、メキシコで既に証明されています。
同じ経営戦略を取り入れている日本企業もダントツの業績を上げています。

事例を通して、考えてみましょう。

このセミナーで学べること

今セミナーでは、今の時代に求められているビジネス、そして、そのビジネスを実現する組織戦略とその実現方法についてお伝えします。


■プログラム
第一部
Ⅰ時代が望んでいる事は?
Ⅱ会社はどこで間違えたのか?
Ⅲ資金力<人の才能
Ⅳ社員の才能が輝く組織とは?
Ⅴ採用に困らない起業になれるか?
Ⅵパッションベースの経営で企業が生き返る?
Ⅶパッションベースド経営のやり方とは?
第二部
Ⅰパッションベースド経営を実現するステップ
Ⅱ会社のパッションを見つける体験
Ⅲ会社のパッションと社員のパッションを繋げる体験

※参加者同士でワークをしていただき、今の自社を取り巻く現状、経営として重要なことをあらためて考えます。
※事例を通じて、新しい視点を持ちます。
※ワークを通じて、PTBの楽しさを体験します。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社バジェット
講師名 齋藤敬一
参加費用 12,960 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー 経営セミナー
タグ 理念経営 / いきいき / チーム
参加対象 企業やNPO法人、医療法人を経営されている方、もしくはデザイン会社、士業の方など法人クライアントをお持ちの方
参加条件 法人の経営者、役員、個人事業主、
申込期限 2016年2月25日
日時
    開場時間 9:30
    会場 ラーニングエッジ西新宿キャンパスAルーム
    会場住所 東京都新宿区西新宿8-4-2 野村不動産西新宿ビル4F
    備考 WEBデザイン、印刷物、動画などをデザイン、企画制作されている方、社労士の方は、コラボレーション出来ます。パッションテストforビジネスを実行すると社内、社外に向けたコミュニケーションツールやトレーニングツールをつくるなどのお仕事が生まれ続きます。
    もし、弊社のサービスに皆様の優れた才能をご提供いただけたら幸いです。
    是非、一度このパワフルな戦略を知って下さい。一緒に日本を元気にしましょう。

    参加費には、様々な割引条件があります。

    2/20までのお申し込みの方は早割特典=8640円
    PTファシリテーター、BNIメンバー、ジェイ大メンバーOB、セミナーズギルドOB、神田昌典実践上映会受講者、パッションテスト受講者特典=10800円です。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    経営セミナーを人気主催者で探す