【東京・3/18午後】今すぐ稼げるライターになる!2時間速習講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
セールスライター,通販,コピーライティングセミナー

セミナー開催日程

2016年3月18日(金)13:00〜

場所:
貸会議室プラザ 八重洲北口
費用:
10000円

セミナー詳細はこちら

「1件で、20万円?!」 その値段を聞いた時の驚きは、今でも覚えています。私が知っていた「よくあるライターのお仕事」とは、2桁ほど単価が違っていました。

でも、同じ文章を書く仕事でありながら、もっとお客様に喜んでもらえて、 もっと余裕を持って、楽しく仕事ができる業界があったんです。

リサーチして文章を書くのも、かかる手間も時間も、ほぼ同じ。もちろん、ちょっとした秘訣やコツはありますが、文章を書くことに抵抗のない方だったら、きっと、すぐにマスターできるものばかりです。

私がやっているのは、単に、お客様目線でわかりやすい文章に「翻訳」することであり、お客様に共感してもらって「ファンになってもらえる文章」を作ること。つまり、大切なお友達に、お手紙を書くような文章を作るようなものなので、難しいことはありません。

もし、あなたが、そんな文章を書くことに興味があるのなら、 私の仕事を手伝ってもらえませんか?
たった2時間ですが、その場でテンプレを公開し、すぐに使える形に落とし込んで持ち帰っていただきます。クライアントの取り方も教えます。ぜひ期待してお越しください。

このセミナーで学べること

突然ですが、あなたは「通販」の「ステップメール」のお仕事をしたことがありますか?

私は、もともと通販の運営責任者を4社6年もやっていたことから、現在も「通販」のライティングのお仕事がほとんどです。

通販のライティングの中でも、商品を購入したお客様へ3日後、7日後と送っていく「ステップメール」の文章と「発送時に一緒に入れるパンフレット類」の原稿を制作する仕事が、私の全体の仕事の8割近くを占めていますが…正直、依頼が多く、一人では抱えきれない状態になっています。

そもそも、私がセールスライターになったきっかけは、自分が運営していた通販に「ステップメール」を導入した時に、売上がいっきに倍増したことにはじまります。ほとんど初期費用がかからないのに、たったそれだけで、売れなかった商品がどんどん売れていくのに、心の底から感動しました。

ですから、通販をやっている会社に「ステップメール」を入れれば、どれだけのインパクトがあるかは、身を持って知っています。

ところが…

単品リピート通販をやっている会社の大半は「売れるネット広告社のつくーる」か、「たまごカート」という、「ステップメール」を最大限活用できるシステムを使っているにもかかわらず…
「ステップメール」を社内できちんと書ける会社は、ほとんどありません。宝の持ち腐れになっているのです。

考えてみてください。
そんな風に、今、ほとんど何もメールを送っていない会社が、ちゃんとした「ステップメール」を送るようになれば、100%売上はアップしますよね?

ですから、実はセールスライターにとって「通販のステップメール制作」というのは、とってもおいしいジャンルなのです。

にもかかわらず、やっている人は、ほとんどいません。
通販業界は、特殊事情の多い業界なので、やったことがないと敬遠したくなる気持ちもわかります。

でも、これ、それほど難しくないのです。
それどころか、駆け出しのセールスライターにとっては、これ以上ない、よい仕事だと日々感じています。

そこで、そのやり方をがっつり教えるセミナーやることにしました。通販業界の裏事情も、たっぷりお話します。

出し惜しみする気は一切ありません。どんな質問にもお答えします。
本気のあなたの参加を、心より楽しみにしています。



P.S.

私もほんの一年前まで会社員で、残業が多く、家に帰っても子どもの寝顔しか見れない 日々が続き、最後はストレスで指がパンパンに腫れて激痛が走る状況でした。

でも今では、そんなサラリーマン時代とは違い、 働く時間も半分になり、収入も倍以上になっています。けれど、これはこの一年間にあった、急激な変化の一部にすぎません。

実は、私も子どもをかかえながら、家で仕事をしているシングルマザーでもあります。 なので、ニュースで母子家庭の貧困問題を取り上げられるのを見るたびに心が痛みます。

だからこそ、私は、志あるたくさんのライターさんと、素敵な通販会社さんとをマッチングする会社をやりたいと思っています。その目標を達成するためには、まずは協力してくれるライターさんがもっと必要です。

私は、いたって真剣です。
ですから、決意をお持ちいただけるだけの金額設定にさせていただきました。
本気でこれからライターで食べて行きたいと考えている方のみ、お越しください。

ただし、来ていただいた方に、損はさせません。
これまでの経歴も問いません。
…私も未経験からのスタートでしたから!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Office Happy Spring
講師名 谷本 理恵子
参加費用 10,000 円 (税込)
定員 15 名
カテゴリー 広告・メルマガ・ライティングセミナー
タグ セールスライター / 通販 / コピーライティング
参加対象 □ 1文字いくらの安価なライティングを引き受けていて、単価を上げたい人 □ 文章を書くのが好きで、仕事にしてみたいと思っている人 □ セールスコピーライターをしているが、仕事が取れなくて困っている人 □ 自社通販の売上が低迷して、悩んでいる人 □ 家でパソコン一台でできる仕事を探している人 □ サラリーマンを辞めて、独立起業したい人 □ 単価の高い副業をやってみたい人 □ 通販に関わる仕事にあこが
参加条件
申込期限 2016年3月17日
日時
    開場時間 12:45
    会場 貸会議室プラザ 八重洲北口
    会場住所 東京都中央区八重洲1-7-4 矢満登ビル3階 (1階 CafeRenoir ニュー八重洲北口店)
    備考 ◆同じ内容で、以下の4回行います。内容は同じです。 2016年3月18日(金)13〜15時 / 2016年3月18日(金)19〜21時 / 2016年3月19日(土)11〜13時/2016年3月24日(木)10:30〜12:30 大阪

    ◆会場へのアクセス:東京駅八重洲北口から外堀通りを渡り、八重洲北口通りに入り日興コーディアル証券の並び(徒歩約6分)

    ◆通販のステップメールの仕事を、どんな手順で作って納品するか、具体的な考え方やコツなどを体得し、通販ライターとして第一歩を踏み出せます。顧客をファンにしリピートと紹介を起こすための仕掛けや、行動心理学、フリーライターとしての考え方や営業方法まで、すぐに使える状態でお持ち帰りいただけます。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました