【マインドマップセミナー】あなたもマインドマップでご自身の可能性を開きませんか?

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2016年6月11日(土)10:00〜

場所:
PMC株式会社 本社セミナールーム
費用:
21600円

セミナー詳細はこちら

誰でも、どんな場面でも使える画期的思考法があるとしたら・・


会議で出た意見をうまくまとめられない…、
論点整理や分析のための技術を身に付けたいけれど、難しい理論はとっつきにくい…

そんな風にお考えのあなたへ!

誰でも難しい理論を覚える必要なしに、身に付けられる思考法があります!
それが『マインドマップ』です!

そんな画期的な思考法を1日で身に付けていただきます!!

今回はマインドマップで北海道の第一人者である、野上こうこ氏をお招きし、ビルゲイツやアルゴアなどのグローバルリーダーが活用した思考法を皆様にお伝えします。

このセミナーで学べること

◇セミナーでは・・
1日かけてマインドマップをしっかりマスターしていただきます!
実際にマインドマップを何度も描いて、自分の使える技術にしていただきます。
本で描き方を見るのではなく、実践するからこそ身につきます!
セミナーは、皆さん楽しくお話しながら、リラックスして学べる雰囲気です。


◇マインドマップを使うと・・・?


普段、私たちが字を書いたり勉強したりするときの大半が「左脳」を使っています。「右脳」も一緒に使ったら、より効果的な学びができるのでは?と考えられたのがマインドマップです。

イメージ(絵)を描いたりカラフルに色を使ったりしながら楽しくリラックスした状態で脳を活性化させます。

勉強はもちろん、自己認識、企画、プレゼン、スケジュール管理・・・使い道はたくさんあります。なにより、言葉の力と集中力がアップします!!

社内会議で出た意見をまとめる時に使うと・・・
マインドマップ知らない人も、絵を見れば内容が分かる!
その他、資格試験の勉強への活用なども・・・   活用の幅は無限大。



今回はマインドマップで北海道の第一人者である、野上こうこ氏をお招きします!

**講師紹介*******************
野上 こうこ氏
Lococo塾 代表
北海道黒松内町出身
北海道の大自然に育ち、東京で学び働いた後、小樽で結婚し現在、子育て中。
自身の人生経験と学びから、考え方で人生が切り開けると確信し、マインドマップ・コーチング・ウェルスダイナミクスを使い、自分のままで無理なくしあわせになれる「考え方」を持てるように、サポートするライフコーチとして活動。
「楽しくなければ講座じゃない」「人生は人とのご縁で決まる」をモットーに講座参加者同士の笑顔・ご縁繋ぎも大切にしている。

**************************


【マインドマップとは?】

イギリスの教育者トニー・ブザンが考案した脳を活性化させる思考法・ノート法です。自分が考えたいテーマを紙の中央に絵で描き、そこから放射状に枝を伸ばして、キーワードやイメージを繋げながら、発想を広げていきます。マインドマップは、脳に本来備わる情報処理プロセスを活用した思考法です。実際に描いてみると、誰でも思考が整理され、次々に発想がわいてくることに驚きます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 PMC株式会社
講師名 野上 こうこ氏
参加費用 21,600 円 (税込)
定員 32 名
カテゴリー 勉強会・交流会セミナー
参加対象 幸せな考え方を身につけたい方、思考法を身に付けたい方
参加条件
申込期限 2016年6月11日
日時
    開場時間 9:30
    会場 PMC株式会社 本社セミナールーム
    会場住所 北海道札幌市中央区北3条西2丁目 日通札幌ビル8階
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました