【90分で学べる基礎コーチング】30分でクライアントの可能性を120%引き出す!!3つの質問スキル

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
質問

セミナー開催日程

2016年7月10日(日)11:15〜

場所:
【神田】ちよだプラットフォームスクウェア地下1F会議室
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

<相手の気づきを促し、新たな問題解決策を導く「魔法のスキル」>

◯セミナー概要

「クライアントの本心が引き出せない。。。」
「クライアントを鼓舞できない。。。」
「クライアントのやる気を継続させることが難しい。。。」
そんなことでお困りではありませんか?

たった一回のセッションで、
クライアントの人生を激変させてしまう人と、
ただの会話で終わる人。

その違いは質問スキルにあります。

本セミナーは、
コーチ、カウンセラー、コンサルタントの方を対象に、
その質問スキルの違いを明らかにしながら、
『30分でクライアントの本気をMAXにする』
3つの質問スキルを手に入れて頂くセミナーです。

ほんの少し「質問」の概念を変えて頂くことで、
・誰も解決できなかった問題が解決できるようになる。
・いままでの半分の時間で気づきを引き出せるようになる
・やる気が継続することでまたセッションをお願いしたくなる。
これらが実現できるようになります。

ぜひこの機会に、
クライアントの人生を激変させる質問スキルを身につけて、
あなたのビジネスを発展・成長させてみませんか?

このセミナーで学べること

◯セミナー詳細

◆ステップ1:コーチングの入口
1)多くの方が誤解しているコーチングの意味と意義
2)最高のパフォーマンスを発揮する最幸のポイント
3)本気を引き出す黄金律

◆ステップ2:セッションの設計図
1)一瞬でセッションの設計図を組み立てる。
2)イメージの外側に触れると気づきが溢れる。
3)質問と傾聴と想像と連想を使いこなす。

◆ステップ3:本気をMAXにするす3つの質問スキル
1)Whatからはじまる発散の質問
2)whyからはじまる深掘の質問
3)howからはじまる具体の質問

◆ステップ4:本気の瞬間を感じ取る方法
1)心の機微の感じ取り方
2)空気をガラッと変える究極のフォロー
3)セッションで困ったときの対処法


◯期待できる効果

1:クライアントの心の声が引き出せるようになる。
2:クライアントの問題をその場で解決できるようになる。
3:クライアントの素晴らしい未来を構築できるようになる。
4:あなたのセッションが口コミで広まるようになる。
5:コーチ・カウンセラー・コンサルタントを本業にすることができる。


◯お客様の声:
年間200名のクライアントを抱える本セミナー担当野本コーチが過去クライアントから頂いた実際の声

◆自己肯定感が低く、他人を優先し、自分を後回しにする性格を直したい35歳女性:
自分一人で考えていてもなかなか解決策が見いだせなかったのですが、たった1回のコーチングで、こんなにも自分の考え方がガラッと変わるとは思ってもいませんでした。今まで10年以上悩んでいたことがスッとなくなりました。

◆口下手で人見知りを克服したい48歳男性:
毎回のセッションで、誰にも話したことがないことをついつい話したくなるという不思議な感覚を味わいました。コーチングを受けることで自分の中から解決策が見つかり、ほんの数回のセッションで人生がガラっと変わったと実感しています。

◆管理職として部下育成スキルを向上したい27歳女性:
毎回のセッションで頭の中がスッキリ整理されるので、仕事のパフォーマンスがとても上がりました。モヤモヤした気持ちの根幹にあるものに気づき、いまでは自分自身で問題解決できるようになりました。定期的にコーチングの時間を持つことによって、無駄なことに時間を掛けるけることが少なくなり、シンプルに思考する習慣が手に入りました。

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…
年間500本のセミナーを開催し、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全15ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 モチベーション&コミュニケーションスクール
講師名 モチベーション&コミュニケーションスクール講師:野本 知里
参加費 3,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー/営業セミナー/スキルアップセミナー
タグ カウンセリング / コーチング / 質問
参加対象 1:コーチング・カウンセリング・コンサルティングを始めようと思っている方。 2:コーチング・カウンセリング・コンサルティングを開始された方。 3:セッションで気づきを引き出すことが難しいと感じている方。 4:セッションによる問題解決がなかなか難しいと感じている方。 5:セッションで固定のクライアントを獲得したいと思っている方。
日時 2016年7月10日(日)11:15〜12:45
会場 ​【神田】ちよだプラットフォームスクウェア地下1F会議室
東京都千代田区神田錦町3‐21
備考 【参加者特典】
①3つの質問スキルオリジナルテキストプレゼント!!
②心の底からわきあがるやる気を実感する・・・「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
③「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!
キャンセルポリシー お席確保の関係上、申込み後のキャンセル、当日の欠勤はお控え下さいますようお願い申し上げます。

セミナーの受付は終了しました

モチベーション&コミュニケーションスクールの関連セミナー

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す