家族のこれまでを聞き合って ファミリーヒストリーをつくろう!

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
子育て,きずな,家族

セミナー開催日程

2016年6月11日(土)14:00〜

場所:
スルガ銀行たまプラーザ支店
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

慶応義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)の清水唯一朗研究室 オーラルヒストリーゼミの学生が主体となり、インタビューを親子で繰り返しながら「ファミリーヒストリー」を思い出していくというもの。親が覚えている事、忘れてしまっている事。自分が覚えている事、、忘れてしまっていること。それを繋ぎ合わせれば、家族だけのヒストリーが浮かび上がってきます。
『父の日』を前に家族みんなで思い出や自分の気持ちを語り合い、「家族のきずな」を再確認してみませんか。

このセミナーで学べること

毎日毎日、一緒に過ごしている家族。時には一緒に喜んだり、時には喧嘩したり、たくさん言葉を交わしながら過ごしてきたのではないでしょうか?でも全てを覚えていられるわけではありませんよね。
あなたが覚えていること、あなたが忘れてしまっていること。親が覚えていること、親が忘れてしまっていること。お互いにインタビューをし合いながら振りかえり、家族の思い出や自分の気持ちを語り合ってみませんか?もしかしたら、あなたが気付かなかった家族だけのストーリーが浮かび上がってくるかもしれません。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 スルガ銀行 たまプラーザ支店/d-labo
講師名 慶應義塾大学SFC清水 唯一朗研究室 オーラル・ヒストリーゼミ
参加費用 無料
定員 8 名
カテゴリー 子育てセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ 子育て / きずな / 家族
参加対象 どなたでもご参加いただけます
参加条件 ご家族での参加が条件となります
申込期限 2016年6月10日
日時
    開場時間 13:45
    会場 スルガ銀行たまプラーザ支店
    会場住所 神奈川県横浜市青葉区新石川2-2-1 たまプラーザテラス サウスプラザ1階
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました