プレゼンクリニック【話し方科・聴き方】科

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2016年7月6日(水)19:00〜

場所:
share YODOYABASHI deck
参加費用:
5000円
タグ:
#プレゼンテーション,#セミナー,#大阪

セミナー詳細はこちら

「口癖が多く聞きづらいと言われたのをなんとかしたい」
「スライドがごちゃごちゃしていて、要点がわかりにくいのを改善したい」
「少しでも緊張するのを抑えるにはどうすれば?」

このようなプレゼンの悩みを、仕事帰りに90分で解決するワンポイントセミナーです!
改善すべきポイントが明確な方、プレゼンまで時間がない方、忙しくて受講に1日も取れない方にオススメです。

このセミナーで学べること

商談、説明、提案、会議、コンペ……ビジネスではますますプレゼンスキルの必要性が高まっています。しかし、時間に追われながら資料を作りプレゼンを実施して、すぐに振り返る間もなく次の仕事やプレゼンの準備に追われる日々。なかなか日頃のプレゼンの悩みを解決したり、苦手を克服したり、スキルアップのために学んだりする暇がありません。

そこで「プレゼンクリニック」が日頃の悩みを解決します!

■プレゼンクリニック【話し方科】概要

対象:話し下手、原稿棒読み、口癖が多い等の悩みを解決したい方

人前に立つとうまく話せない、滑舌が悪い、気をつけていてもいつの間にか早口になっている、原稿の棒読みになってしまう、えーと、あのーなどの口癖が多い……などの「話し方」に関しての悩みや疑問を解決します。

ー主な内容ー

・話し上手と話し下手、何が違う?
・伝わらないのは原稿を読むから!?
・話し方8つの基本 など

■プレゼンクリニックの特徴

・毎回テーマを1つに絞って解説。その分、みんなで共通の悩みについて話しやすく、打ち解けやすい!
・開催は毎週平日夜19:00から。1回90分なので仕事終わりに気軽に参加できます。
・開催はお一人様から!せっかく時間を作って申し込んだのに最少開催人数に到達せず中止、ということがありません。
・担当講師は1,000件位以上のプレゼンに関わり、10,000人以上のプレゼンを指導してきたプレゼンのプロです。発声から聞き手の心のつかみ方まで様々な悩みを解決します。

■参加者の声

・話し方8つの基本の各項目を細かく解説してくださったのがよかったです。膝をゆるめて重心を下げることや、顎が上がると声のトーンも上がってくるなど内容が具体的だったので、次にやってみようと思います。
・プレゼンテーションの力を問う前に、コミュニケーションを取ることの重要性を実感しました。また、「あれもこれもと説明しすぎを防止するために本題から外れることは言わないよう注意しようと思いました。
・「察してくれるだろう、は通用しない。」肝に銘じます。
・プレゼンの目的や内容、構成を第一に考え取り組んでいたはずが、スライド作りに多くの時間を費やすために、そちらに気を取られ、表現の仕方がおろそかになりがちでした。
・問いの主旨をまとめ、相手に対する理解や共感を示して答えることが、質疑応答というコミュニケーションに不可欠であることを学びました。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人 日本プレゼンテーション教育協会
講師名 日本プレゼンテーション教育協会 認定講師
参加費用 5,000 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー スキルアップセミナー
タグ プレゼンテーション / セミナー / 大阪
参加対象 プレゼンが上手くなりたい方
参加条件
申込期限 2016年7月5日
日時
    開場時間 19:00
    会場 share YODOYABASHI deck
    会場住所 大阪府大阪市中央区北浜4 丁目2-13 淀屋橋今西ビル4F
    備考 ・受講料のお支払いは当日会場にてお願いします。領収書をお渡しします。
    ・万が一、都合が悪くなった場合は前日17:00までにご連絡ください。当日無断欠席の場合、今後、当協会が主催するセミナーへのお申し込みをお断りする場合があります。

    ※※内容に関するご案内※※

    当初、内容は「話し方」についてでしたが、正しくは「話し方・聴き方」になります。

    『話し方・聴き方科』

    対象:話し下手、原稿棒読み、口癖が多い、話をうまく聴けない等の悩みを解決したい方

    「話し方」……人前に立つとうまく話せない、滑舌が悪い、気をつけていてもいつの間にか早口になっている、原稿の棒読みになってしまう、えーと、あのーなどの口癖が多い……などの悩みや疑問を解決します。

    「聴き方」……仕事でも日常でも、こちらは一生懸命、相手の話を聞いているつもりなのに、なぜかどんどん相手の口数が減る、沈黙が増える、疲れた表情を見せるなど、どうも会話がうまくいかない……などの悩みや疑問を解決します。

    ー主な内容ー

    ・話し上手は聴き上手、は本当か?
    ・伝わらないのは原稿を読むから!? 一方的にしゃべるから!?
    ・話し方&聴き方の基本 など
    キャンセルポリシー セミナー受講規約は当協会ウェブサイトにてご確認ください。
    http://jpea.jp/rule

    セミナーの受付は終了しました

    大阪 x スキルアップセミナー

    2016年7月6日 大阪開催

    向け

    近日開催予定のセミナー