ダイナミズム ~いい会社作り体験ゲーム~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2016年8月24日(水)12:00〜

場所:
トーク税理士法人千葉オフィス セミナールーム
費用:
5000円

セミナー詳細はこちら

本ゲームは、起業から経営を軌道に乗せるまでのプロセスについて体験出来る参加体験型学習ゲームです。

このゲームの素晴らしいところは、ビジネス書を読んで頭でわかった気になるのではなく、自らの体験を通じて、自分自身の持つビジネスにおける課題を発見できることにあります。具体的には交渉力やコミュニケーション力、全体を見回す大局観、計数感覚などです。

このセミナーで学べること

一つの街の中で、参加者全員が経営者になり(農業、製造業、飲食店、レジャー産業、小売業)、最初に与えられたお金を資本として、決められたルールの中で市場や他社と取引をしていきます。5 年間のサイクルを経て、優勝者が決定します。

優勝条件は一番お金を稼いだけではないこともダイナミズムの面白さです。

リアルなビジネス同様にクライアントやパートナーからの信頼も大切です。
自分もある程度の利益を確保しながら、取引先の経営状態や自社のキャッシュフローに合わせて取引の金額や量を調整し、必要に応じてできる限りの雇用や設備投資を行う。

互いに必要なアドバイスをしたりされたりしながら、街全体が活性化するためにはどうしたらいいかを常に考え、他社と共に成長していく。

机上の空論ではない、リアルな経営を学べる大興奮のゲームです

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社アントレ・ラボコーポレーション
講師名 林 真人
参加費用 5,000 円 (税込)
定員 15 名
カテゴリー 経営セミナー
参加対象 起業したい方、経営者候補
参加条件
申込期限 2016年8月23日
日時
    開場時間 11:30
    会場 トーク税理士法人千葉オフィス セミナールーム
    会場住所 千葉県千葉県千葉市中央区新千葉1丁目4番2号 WESTRIO2 11階
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    経営セミナーを人気主催者で探す