不動産コンサルタント養成講座 第一講義

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2011年10月5日(水)10:30〜

場所:
ホテル城ヶ島 遊ヶ崎リゾート
費用:
85000円

セミナー詳細はこちら

【不動産コンサルタント養成講座 10月より開講】 受講生募集開始。 不動産コンサルタントとしての即戦力を育てることに主眼を置いている実践型カリキュラム。
 一年を通して、米国公認不動産経営管理士(CPM)の講師陣から、実務に即して学ぶ。

このセミナーで学べること

【概要】
株式会社シー・エフ・ネッツ(所在地:神奈川県横浜市 代表取締役社長:倉橋隆行。以下CFネッツ)は、『不動産コンサルタント養成講座』を2011年10月に開講します。
当講座は、不動産コンサルタントとしての即戦力を育てることに主眼を置いている実践型カリキュラム。年8回2日間の合宿を通じて、不動産コンサルタントに必要な幅広い専門知識とその具体的な業務を米国公認不動産経営管理士(CPM)の講師陣から、実務に即して学ぶことができます。
各講義はそれぞれに完結しているため、即日実践が可能です。
受講するごとに知識を深め、不動産コンサルタントとしての素養を形成ていきます。
また、全講義を受講しなくとも、各人が必要に応じて講義を受講することもできます。

【本文】
不動産コンサルティングを業とするには、幅広い知識と経験が必要とされ、ましてや、多種多様な案件や情報が飛び交う中で、最善のコンサルティングを業として行かなければならない以上、それ以上の速度感を持って専門知識と経験を積み重ねていかなければならない。
CFネッツはこの度、『不動産コンサルタント養成講座』を開講し、不動産コンサルタントとして必要な素養、倫理観、そして、コンサルティング業務に必要な専門知識、実務ノウハウなど、コンサルタント育成に乗り出す。本来、自身で構築していくべきものが多分にあるが、実践型講義と実践を繰り返す手法で速度感を増させる。
講義は一泊二日の合宿講義を毎月実施、年間8回のみの開催としている。これは、各自の現場において、講義で培った知識で各自体験を重ね、当講座講師陣や全国の受講生と連携を取りながら修得していく。
つまり、各自現場においての実践を踏まえ学ぶことが、一番の近道であるとCFネッツ代表倉橋隆行氏はいう。また、全講義を受講しなくとも、各人が必要に応じて適宜受講することもできる。

主催するCFネッツは、全講座修了後も、コンサルティング業を遂行していく上でも講師陣による電話サポートを行う。時には対面してでも相談にのるとしており、安心して業務の幅を広げることができる。場合によっては協同で案件をこなすこともあり得るとしている。

不動産コンサルタントが育つと、各社アウトソーシングしていた業務(たとえば、トラブルにおける訴訟手続き等)を内製化できるようになるなど、業務効率を向上させることができ、利益率向上にもつながる。
また、受講者の多くは、社内において主観的な役割を果たしており、参加企業の成長に寄与している
『不動産コンサルタント養成講座』の詳細、次のとおりである。

■各講義のカリキュラム
第1講義 不動産価値を数字で正確に把握するための投資分析手法とその活用術
第2講義 収益物件の投資利回りを最大化する提案力を身につけ、トップ営業マンへの道しるべを示します。
第3講義 空室対策 -募集計画立案、募集図面作成、改善提案-
第4講義 資産運用・税金・相続対策などの土地有効活用と不動産投資におけるリスクコントロール
第5講義 市場、立地、敷地条件を最大限活かし、賃貸住宅をプロデュースを行なう実務
第6講義 賃料滞納、契約違反、トラブル処理、交渉におけるテクニックと実務
第7講義 不動産投資を成功させるために、コンサルタントとして必要最低限の知識と応用テクニック
第8講義 不動産とお金についての正しい知識を身につけ、お客様を成功へ導くためのコンサル能力を学ぶ
※全て理論だけでなく実務的な講義内容となっています。

■開催日
2011年10月から毎月開催(2月、4月、5月、6月、7月、9月、10月、11月)
※詳細日程はホームページ参照。

■開催場所
ホテル城ヶ島 遊ヶ崎リゾート
 http://www.resort-club.jp/
 〒238-0237神奈川県三浦市三崎町城ヶ島372-1
 TEL046-991-0220

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社シー・エフ・ネッツ
講師名 倉橋隆行
参加費用 85,000 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー コンサルタント/人事育成/投資
参加対象 不動産コンサルタントを目指す方
参加条件 建設業、不動産業、他関連業者(要相談)
申込期限 2011年10月3日
日時
  • 2011年10月5日(水)10:30〜19:00
  • 2011年10月6日(水)9:00〜16:30
開場時間 10:00
会場 ホテル城ヶ島 遊ヶ崎リゾート
会場住所 神奈川県神奈川県三浦市三崎町城ヶ島372-1
備考
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました