【名古屋】チームビルディング【小さな会社のための】最強チーム設計法! 

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:

セミナー開催日程

2017年1月18日(水)18:00〜

場所:
​​​​​​ウインクあいち
費用:
5400円

セミナー詳細はこちら

【小さな会社のための】最強チーム設計法! 
『 経営の12分野:チームビルディング』

- 成果と成長を両立する、自立型組織のつくり方 -
5つの覚悟 × 屋台骨 × 採用 × 育成 × メンテンス

このセミナーで学べること

▶こんなことでお悩みの社長に喜ばれています!

 ● チームづくりが上手くいかず、悩んでいる・・・
 ● 採用が上手くいかない。優秀な人材が集まらない・・・
 ● 思ったように人が育たない・・・
 ● 「育ってきたな」というタイミングで、人が辞めてしまう・・・
 ● 自分の強みを活かせていないと感じている・・・
 ● 何度言っても、メンバーの仕事の仕方が変わらない・・・
 ● 自分の気持ちや想いがメンバーに伝わらない・・・
 ● メンバーのモチベーションや成果に波がある・・・



▶小さな会社のための、最強チーム設計法!

小さな会社にとって最高のチームとは、 「自立型の組織」です。

チームメンバーの一人ひとりが、自主性を持ち、 
それでいて協力しながら成果を出していく。

そんなチームが実現すれば、
みなさんの会社も、グッと成長できるはずです。

 
【チームづくりの 「3つの要素」】

それは「採用」「育成」「メンテナンス」という3つ。

この3つの軸に沿ってチームを設計することで、 
小さな会社でも、優秀なチームをつくることができます。



▶チームづくりで「最も間違えやすいところ」、知っていますか?

人や組織の問題は、どんな会社でも頭を悩ませています。

  ◯ 採用がうまくいかない・・・
  ◯ 人が育たない・・・
  ◯ モチベーションが上がらない・・・
  ◯ チームがまとまらない・・・
  ◯ 仕事の基準が低い・・・
チームづくりには、
多くの会社が 陥る「間違えやすいポイント」があります。
このポイントを外してしまうと、 
他の部分がしっかりとできていても、 
チームがまとまらず、思ったような成果が得られません。

だからこそ、成長し続ける多くの会社では、
「そのポイント」に、最も大きな力を注いでいます。

それはいったい、ドコなのか?
答えは、セミナーの当日にしっかりとお伝えいたします。




▶本講座で得られること

 ◯ 理想のチーム像がわかる
 ◯ 自分の「社長のタイプ」がわかる
 ◯ 良いチームをつくるために、組むべき仲間のタイプがわかる
 ◯ 小さな会社の採用戦略のつくり方がわかる
 ◯ 自社が「本当に採用すべき」人材が明確になる
 ◯ 育成のために「最も重要なポイント」がわかる
 ◯ モチベーションを維持するためのヒント



今回のセミナーでは、
150分間をかけてそれぞれの要素をじっくりとお伝えいたします。

  ◯ 良いチームをつくるための「5つの覚悟」
  ◯ 社長のタイプ別「組むべき仲間」の見極め方
  ◯ 小さな会社の採用戦略
  ◯ 育成の最重要ポイント
  ◯ モチベーションを維持する5つのメンテナンス

などなど、様々な面からチームづくりを考え、 
最強チームの設計方法を身に着けていただきます。



2017年の始めに「理想のチームづくり」に向けて 
大きな一歩を踏み出す。

この機会を、ぜひお見逃しなく!



【2015年度にご参加いただいた方からの感想】

■ 更に制度を高めることができそうです!
私も苦手意識の強い会計。
普段は各部門別の案件数、見積数、受注数、粗利益額と率の
全体と個人を見ています。
更に精度を高める事が出来そうです。
(塗装業 経営者)

……………………………………………………………………………………

■実際に経営者となるまでに仕組みをつくっていきます!
今後、経営に携わっていくにあたり、管理基準、計器を
何にすべきかを、全体を考えた上でまずは設定し、
実際に経営者となるまでに仕組み作りを進めていく。
(電化製品 部品商社 次期経営者)

……………………………………………………………………………………

■経営を「見える化」する具体的な方法が見えてきました!
経営を見える化していくことの具体的方法が見えてきました。
早速実行してみます。ありがとうございます。
(会計(税理士)事務所 経営者)

……………………………………………………………………………………

■どんぶり勘定をしていました!
どんぶり勘定だったこれまでを見直し、
経理・財務の見える化を進める良いキッカケとなりました。
勉強が必要とは常日頃、漠然と感じていましたが
何から手を付ければいいか分からなくて結果放置の状態でしたが
教えていただき、実践に移すことができました。
ありがとうございました。
(ウェディング業 経営者)

……………………………………………………………………………………

■ 数値に基づいた経営計画をしていきます!
今まで、資金繰表や、預金残高などまとめてはいましたが、
実際の経営に活用できていませんでした。
自分たちが、知りたい計器をまず知ることから始めていき、
それと経営計画を絡めて考えていきたいと思います。
(不動産業 経営者)
……………………………………………………………………………………

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社オールシステム
講師名 新本 倫央
参加費用 5,400 円 (税込)
定員 50 名
カテゴリー 経営セミナー/独立・起業セミナー
タグ 起業 / 経営
参加対象 経営者、経営幹部、起業を志す方
参加条件 ※初回参加の方のみ 2回目以降は会員様限定です。
申込期限 2017年1月17日
日時
    開場時間 17:50
    会場 ​​​​​​ウインクあいち
    会場住所 愛知県​愛知県​愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4−38
    備考
    キャンセルポリシー お客様都合でのキャンセルの場合、セミナーの開催3日前までに事務局へご連絡ください。
    上記期日を過ぎてのキャンセル、ご連絡なく欠席の場合、ご返金には応じかねますので予めご了承ください。(他セミナーへの振替でのご対応が可能です)

    ※ご返金時の振込手数料はお客様負担となります。

    セミナーの受付は終了しました

    経営セミナーを人気主催者で探す