【第9回】43の質問にYes/Noで答えるだけで儲かる物件かプロの目線で判断できる『PRC診断』

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
サラリーマン,初心者

セミナー開催日程

2017年1月5日(木)19:00〜

場所:
高知市はりまや橋周辺(1キロ圏内)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

 
まだご購入経験のない年収500万円以上の会社員のあなたへ

ベンツとBMW、どっちが好きですか?


「えっ、不動産と関係ないじゃん!」

と思ったかもしれませんが、こんな質問をした理由は2つあります。

ひとつはあなたの気を引くためです。
私にはどうしてもあなたに伝えたいことがあるんです。どうか、3分だけ私にお時間をください。

そしてもうひとつの理由は…

このセミナーで学べること

そしてもうひとつの理由は、
マンションにもコンシェリアシリーズや
ガーラシリーズのようなブランドがあって

『人気のあるものとないものが存在する』

という事実を知ってほしかったからです。

人気のあるブランドなら売却しやすいので
出口戦略で有利になります。

逆に人気のないブランドなら
『ブランドのせい』で融資が
通らないケースもあるんです。

ブランドの特性って
意識したことありましたか…?

こういう話は不動産業者、しかも
業界に明るい人間でないと知り得ません。

他にもこんな話があります。

『専有面積が18㎡以上』ないと
融資付けで不利になる可能性がある。

建物管理会社の“質”が修繕費を
左右するので必ずチェックすべきである。

修繕がきちんとされているかを調べる
手っ取り早い方法は
『屋上を見る』ことである。



そう、投資用不動産の良し悪しを
判断する基準には“プロしか知らない”
ものがたくさんあるんです。

もしあなたが

=========================

買う意欲はあるけど、なかなか踏ん切りがつかない…

=========================


といって、不動産セミナーに毎週のように通い、サラリーマン大家さんのブログを読みあさり、Amazonで不動産投資の本を買って勉強しているのにも関わらず失敗する不安が拭えないのなら、その理由はただ一つ。

物件を選ぶ基準が『不十分』

これしかありません。

一般の方と業界に通じたプロとの間には、判断基準の数と精度に「天と地の差」があります。

私のクライアント様の中にも

「老後のために資産を蓄えておきたい」
「子どもに何か資産を残したい」
「会社の給料にもう少し上乗せしたい」
「子供の将来を考えた時、現在の年収だけでは心もとない」
「会社がどうなるかわからないから、収入の柱をもうひとつ構築しておきたい」

と思って不動産投資に興味を持ったものの、なかなか購入に踏み切ることができず、悶々としている方が多かったんです。

でも私が判断基準を示していくと、どんどん頭の中が整理されていったようで、ついに初めての不動産投資に踏み出すことができました。

このセミナーでお伝えする『PRC診断』は、私が不動産投資のコンサルティングを行うときに用いている、投資用の区分マンションの良し悪しを判断するノウハウです。


=========================

PRC診断で不動産投資の
サクセス・ストーリーを歩み始めた
クライアント様の声

=========================


最初の購入の不安が払拭されました!

●39歳男性 会社員(3D関係) 年収550万円~600万円

探していた物件の条件 種別制限なし 利回重視だが、月々のキャッシュフローをより重視


1.なぜ不動産投資に興味を持ったのですか?

親戚が先に投資を始めて、色々話を聞くうちに、株式やFXよりもある程度安定したリターンが見込める点に注目しました。長期的に考えても、将来,確実な資産として残る事がポイントになりました。


2.西本と出会う前はどのような状況・気持ちでしたか?

安いと言ってもそこは不動産、百万単位の買い物なので、失敗のリスクに不安を感じていました。利回り条件の良い物件でも、何かマイナス要因が有るのではないか? と疑心暗鬼名状態に陥り、買う意欲は有っても、なかなか踏ん切りがつかない状況でした。西本さんにはその辺りの不安を払拭するデータの提示を頂くなど、購入の為の後押しをして頂きました。


3.西本とのやりとりの中で、不動産投資の第一歩を踏み出す“決め手”になったのはどんな事ですか?

先にも述べましたが、やはり最初の購入の不安を払拭するだけのデータを提供してもらい、将来起こるであろうリスクとその対処方法、さらには具体的な返済計画の提示までして頂いたことが大きいかと思います。


4.不動産投資に興味がある人の中で、西本の話を聞いたほうがよいのはどんな人ですか?

何かしら資産運用のアクションを起こしたいが漠然としていて、何から手を付けていいか分からない。自分はまさにそのタイプだったのですが、西本さんとの電話やメールでのやり取り進めていくうちに、それなりに自分なりの指標なりなんなりが固まってくるのを感じました。結果空振りに終わってもいいので、まずはアクションを起こしたい、そんな人にこそ、まずは西本さんと話をして、具体的な購入手続きに進むことをお勧めします。


もしあなたがこのノウハウを手に入れたら
自信を持って物件を購入することができます。

物件を43の観点から検証しますので
初めての購入で失敗するリスクを減らすことができます。

将来性に乏しく、収益性の悪い物件を不動産業者につかまされることもありません。

失敗したら数百万円、数千万円の損失を被る可能性があることを考えれば、このノウハウの価値はご理解いただけると思います。

正直に申し上げますと、このノウハウは当社に入社したコンサルタントの卵たちが社員研修で最初に学ぶものです。

もちろん本来は社外秘なのですが、今回は特別にそのノウハウを体験していただきます。

=========================

その内容の一部を紹介すると…

=========================

・あなたの漠然とした不安を取り除く、区分マンションの3つの診断軸とは?-不動産の情報には色々ありますが、結局この3つに分類して考えれば良かったんです。投資判断の全体像を知り、余計な情報に振り回されない秘訣を伝授

・区分マンション見極めの核心を突く43の質問-プロが区分マンションを見定めるときにチェックするポイントを質問形式でまとめています。検討中の物件の情報を見ながらこの質問に答えていくだけで、自動的に判断材料が出揃ってしまいます。初めての不動産投資を失敗させないプロの目線を一挙公開

・区分マンション投資で成功する人と失敗する人の決定的な違いとは?-私が2731名をこえる現役オーナー様から貴重な成功談・失敗談をヒアリングして導き出した「ここだけはおさえておいてほしい!」というエッセンス中のエッセンスを包み隠さず公開

・年収500万円以上の会社員にとって、なぜ中古の区分マンション投資がいいのか?-新築物件をローンで購入して長期保有する投資を勧める業者が多いのですが、本当に"全て"をお伝えした上でそういっているのか私にはわかりません。新築物件と中古物件の違いを徹底的に分析したあと、中古物件をおすすめする理由をお伝えします!

・不動産業者が仕掛ける利回りのマジックとは?-「高利回り」という甘い言葉にひっかかってしまい失敗する投資家さんが多いのをご存知ですか?利回りが高い=良い物件というわけではありません。初心者の方が陥りがちな『利回り至上主義』の洗脳を解くカギを公開

・本当はこれだけお金が出ていく…将来(売却時まで)を考慮した毎月の手残り(キャッシュフロー)の計算方法-キャッシュフローの計算方法をインターネットで調べたことがありますか?私も見たことがありますが、ほとんどのサイトにかかれている情報では不十分です。ネットの情報を鵜呑みにすると痛い目にあいます。実際に投資を始めてからビックリしないように、キャッシュフロー計算の"真実”をお伝えします。

・築年数に騙されるな!物件の状態の良し悪しを決定づけるもう一つの要素とは?-年数が経っていてもキレイな物件もあれば、築浅でも劣化が見られる物件もあります。物件の状態を築年数だけで判断すると失敗する理由とその対処法を解説

・購入前に必ずチェック!不動産業者にダマされないために必ず目を通すべき書類とは?-不動産業者が購入者にとって不利な事を黙っていても、これを見れば自分でその罠に気がつくことができます。物件選びで失敗しないための自己防衛の極意を伝授

・99%以上の投資家が見落としている、マンションの◯◯◯◯による評価とは?-不動産サイトの物件情報には決して書かれおらず、業界に精通している一部の人間だけが知っている物件の"ある評価基準"があるのをご存知ですか?実は、不動産業者は意外とこの基準を重視しています。あなたと同じく優良物件を探しているライバルに差をつける業界の秘密を暴露

・プロと一般投資家の差はここにある!ネットや書籍でいくら勉強しても身につかない"ある視点"とは?-どうしたらプロのように物件の良し悪しが見極められるのですか・・・?実は、それは知識の差ではありません、ある1つの視点を持っているかどうかの違いだけだったのです。これを聞いた直後から情報の収集方法がガラッと変わってしまうほど重要な物件の見極め方を公開

・なるほどそうやって見るのか…実際の販売図面を使ったPRC診断のデモンストレーション-プロがどうやって物件を判断するのかをあなたの目の前で実演

・その他にもここでは紹介できない数々の秘密を公開…


=========================

どうぞ、プロの目線を“盗んで”お帰り下さい

=========================


正直、そのへんの不動産営業マンより物件を見る力がついてしまいますので、同業者から

「おい、そんな事教えるなよ!」

とクレームが入るかもしれません…

「じゃあなぜそんなノウハウをわざわざ公開するんですか?」

と思うかもしれないので、背景をご説明しておきます。

弊社はいわゆる不動産業者ではありません。

不動産活用のコンサルティング会社として、不動産の売買にとどまらず、資産運用のプランニングや税金対策、相続対策など、不動産を通じてクライアント様の人生に長きにわたって寄り添う事業を行っております。区分マンション投資のノウハウをひとつお伝えしたところで、弊社の事業全体を揺るがすようなことにはなりません。

それよりもあなたに不動産に関する正しい知識を身につけていただき、この出会いをきっかけにあなたの夢の実現や人生の目標達成に対して、より大きな貢献ができればと考えております。

私がこのノウハウを構築する1年半の間に、2731名の現役オーナー様から成功談や失敗談をヒアリングし、307人の同業者から情報収集をしました。

一人15分ずつお話したとすると、全部で759時間になります。

仮に時給1000円で換算すると約76万円を費やして構築したノウハウということになります。ですから、どんなに安く見積もっても50万円を頂いてお伝えするレベルのものだと考えています。

でも、これから不動産投資を始めようとしている方からいきなりそんな大金を頂くわけにはいきませんし、購入のための自己資金はなるべく確保しておきたいところだと思います。ですので、今回は特別に97,000円で公開することにします。

失敗したら数百万円、数千万円の損失を被る可能性があることを考えれば、決して高くない投資だと思います。

いや、でもまだPRC診断に対して「本当にそんなすごいノウハウなの?」と疑いの目をお持ちかもしれません。たしかに実際に話を聞いてみないと何とも言えませんよね。

そこで今回は特別に

=========================

無料でPRC診断を体験していただきたい

=========================

と考えています。

不動産投資はうまくやれば、数十年にわたって継続収入が得られますし、買った時よりも高く売れれば数百万、数千万円の売却益が得られます。

ただ、さきほどもお伝えしたとおり、ここまでプロのノウハウを公開してしまうと業者からクレームが来る可能性があります。私は同業者を敵に回すつもりはありませんので、クレームがひどくなったらこのセミナーは打ち切りにせざるを得ません。

プロが物件を見定める過程を実際に目の前で見れるチャンスはもう二度と無いかもしれません。

もしあなたがこのようなチャンスを活かそうという決断力と行動力を持ち合わせていないのなら、不動産投資で安定収入を得るのはきわめて難しいと思って下さい。

不動産の世界はそんなに甘くありません。

不動産で大きく儲けてやろうという野心家がゴロゴロいて、儲かる物件が無いか常に目を光らせている世界です。

ネットに公開されていて、誰が書いたかわからないような『一般投資家向けの劣化情報』では正直言って太刀打ちできません。

また、不動産業者があなたに物件を「売るため」の営業トークに潜む“トリック”に気がつかなければ、月々の収支は赤字になり、価値もどんどん下がり、不動産はあなたからお金を吸い取り続けます。

こういうものを資産とは呼びません。むしろ『負債』と呼ぶべきでしょう。

あなたも不動産投資の世界に入ろうとしているのでしたら、その他大勢がまだ知らない情報を手に入れる努力をして、自分の身は自分で守らなければなりません。

最後に少し厳しい事を申し上げましたが、競争の激しい区分マンション投資の最前線で戦っている私からのメッセージだと受け取っていただければ幸いです。

もしあなたが「買う意欲はある、でもなかなか踏ん切りがつかない…」という会社員の方で、弊社までお越しいただけるなら、ぜひ私の話を聞いてみてください。

あなたがこのセミナーに参加することで、安心して不動産投資の第一歩を踏み出せることを願っています。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 レアルコンサルティング株式会社
講師名 初めての不動産投資専門 不安解消・決断コンサルタント 西本恭典
参加費用 無料
定員 5 名
カテゴリー 不動産投資セミナー
タグ サラリーマン / 不動産投資 / 初心者
参加対象 初めての不動産購入を検討している方
参加条件 同業者はお断りです
申込期限 2017年1月4日
日時
    開場時間 18:45
    会場 高知市はりまや橋周辺(1キロ圏内)
    会場住所 高知県高知市はりまや町
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    不動産投資セミナーを人気主催者で探す