【名古屋】【経営セミナー】創造に挑み、変革を導く-MBAに学び、MBAを創る 10/21(土)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
MBA,グロービス,キャリア

セミナー開催日程

2017年10月21日(土)11:00〜

場所:
グロービス経営大学院 名古屋校
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

2017年度には782名の入学者を迎え、国内最大のMBAであるグロービス経営大学院。

学長の堀は、ハーバードでMBAを取得した後、その本当の意味を伝え価値を提供したいという想いから、MBAを発行する経営大学院をゼロから立ち上げました。

本セミナーでは堀自身がMBAで学び、起業・経営をしてきた実体験から
 
・MBAでなにを学び、それを経営にどのように活かしてきたのか?
・自らの可能性が、MBAによってどのように広がったのか?

などをテーマに話を進めます。

このセミナーで学べること

グロービス経営大学院 名古屋校
グロービス・マネジメント・スクール 名古屋校 共催

「日本にもハーバードのようなリーダーを育てるビジネススクールを創りたい。」

学長の堀は、ハーバードでの学びを通してMBAの必要性を強く感じ、多くのビジネスパーソンが日本にいながら同じ学びを得られる環境を創りたいという想いで、MBAを発行する経営大学院を、ゼロから立ち上げました。

グロービス経営大学院が目指すのは、MBAを通して自分自身の可能性を広げ、創造に挑み、変革を導き、社会をより良く変えるビジネスリーダーを育てること。

2017年4月には782名の入学者を迎え日本最大の経営大学院となり、「創造と変革」を体現しながら、アジアNO.1のビジネススクールを目指しています。

本セミナーでは、MBAで学び、起業・経営をしてきた堀の実体験から
・なぜグロービス経営大学院を立ち上げたのか。
・MBAでなにを学び、それを経営にどのように活かしてきたのか。
・自らの可能性が、MBAによってどのように広がったのか。
をテーマに話を進めます。

また、後半の質疑応答の時間では、起業家・経営者・ベンチャーキャピタリストなど多様な立場を担う堀の経験から皆さまの質問にお答えすると共に、「激変する時代のビジネスリーダーに求められる資質、必要な能力開発」について一緒に考えていきます。

MBAを学ぶことを検討している方はもちろん、これからビジネスリーダーを目指していく方やキャリア・能力開発に関心をお持ちの方も、ぜひご参加ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 グロービス経営大学院名古屋校
講師名 堀 義人
参加費用 無料
定員 100 名
カテゴリー スキルアップセミナー/経営セミナー
タグ MBA / グロービス / キャリア
参加対象 ・起業や経営、MBAにご興味をお持ちの方。 ・これから、ビジネスリーダーを目指していきたい方。 ・キャリア/能力開発に関心をお持ちの方。
参加条件 ※ビジネスパーソンを対象としておりますため、 学生の方はご遠慮くださいませ。
申込期限 2017年10月21日
日時
    開場時間 10:30
    会場 グロービス経営大学院 名古屋校
    会場住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワー27F
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    スキルアップセミナーを人気主催者で探す