プラグインに頼らず、楽しく作る!jQuery1基本構文~実装編

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
jQuery,基礎,初心者

セミナー開催日程

2017年10月12日(木)19:30〜

場所:
株式会社フェローズ 東京本社
費用:
4320円

セミナー詳細はこちら

jQueryを使って、アラート出し・画像ビューアーを作成しよう!

このセミナーで学べること

HTMLとCSSの知識はあっても、JavaScriptやjQueryに触れたことのない方!
苦手意識がある方!

いまここで、基礎からjQueryのしくみと使い方を学びましょう!

第1弾は「jQueryの基本構造を学び、アラートボックス・画像ビューアーを作成」する講座です。

jQueryの構文は、「セレクタ」「メソッド」およびその「引数」で構成されています。
まずは、この基本構文について、解説し、その後実際に手を動かしながら、簡単な機能を実装していただきます。

本講座は、書籍「jQuery標準デザイン講座」(翔泳社)の著者であり、フェローズクリエイティブアカデミーでも「分かりやすい!」と定評高い神田幸恵氏が、初心者の方にもわかりやすく丁寧に解説いたします!

▼内容

1)講義
jQueryの基本構造(セレクタ、メソッド、値)について

2)<ワークショップ>実際に手を動かして、簡単な機能を実装してみよう!
◆ボタンのクリック時にユーザーにメッセージを伝えるアラートボックスを作成しよう!
◆クリックで選択したサムネールの拡大画像が表示される画像ビューアーを作成しよう!

▼対象

【レベル:初級】

・HTMLやCSSはある程度使いこなせるが、jQueryに苦手意識のある方
・jQueryを基礎から学びたい方
・jQueryについて知りたい方
※基本的なHTML/CSSを理解されている方が対象です。

・受講後像
・jQueryの基本構造(セレクタ、メソッド、値)を抑え、
実制作にどう落とし込むかがわかるようになります。
・アラートボックスが作成できるようになります。
・画像ビューアーが作成できるようになります。


▼参加費

4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,000円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

クリステメルマガ登録者 3,600円+税

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 神田 幸恵
参加費用 4,320 円 (税込)
定員 16 名
カテゴリー ITビジネス・運用セミナー/スキルアップセミナー
タグ jQuery / 基礎 / 初心者
参加対象 ・HTMLやCSSはある程度使いこなせるが、jQueryに苦手意識のある方 ・jQueryを基礎から学びたい方 ・jQueryについて知りたい方 ※基本的なHTML/CSSを理解されている方が対象です。
参加条件 ※基本的なHTML/CSSを理解されている方が対象です。
申込期限 2017年10月9日
日時
    開場時間 19:00
    会場 株式会社フェローズ 東京本社
    会場住所 東京都渋谷区恵比寿西-1-7-7EBSビル7F
    備考 ※遠方からお越しの予定の方へ※

    開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
    開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
    遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
    お申し込み状況をお伝えすることは可能です。
    キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
    お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
    ※定員に達しない場合開催

    セミナーの受付は終了しました