【福岡市】第5回 キャッシュフローゲーム会 2017年11月5日(日)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
福岡市キャッシュフローゲーム会、ロバートキヨサキ

セミナー開催日程

2017年11月5日(日)13:30〜

場所:
赤煉瓦文化会館 第3会議室
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

ロバート・キヨサキの金持ち父さんシリーズで紹介されている「キャッシュフローゲーム会」を福岡市赤煉瓦文化会館で開催します。

このボードゲームは「金持ち父さん貧乏父さん」(筑摩書房刊)の著書、ロバート・キヨサキが考案したお金の基礎知識を身につけ、「会社や税金のために働く毎日から抜け出すにはどうすればいいか」を楽しく学ぶためのものです。

ゲームでは、好きな職業を選択し実社会と同じように月給をもらいながら投資信託・株式または、ビジネスや不動産に投資をすることでキャッシュを増やし労働収入を上回る不労所得の獲得を目指していきます。

このセミナーで学べること

ゲームでは、月給と少しの貯金を元手に、お金持ちの世界を目指していただきます。

ゲームを繰り返すうちに、お金はどこから生まれてどこに消えていくのか?
お金を手元に残すにはどうすればいいのか?
といったことが分かってきます。

毎月の給料だけでは、支出を抑えるしかお金を残す道はないけれど、資産があれば利息や配当、家賃収入などの不労所得が手に入ります。

次に、資産にはどのような種類があるか?
どうやって資産を手に入れるか?どのような資産がよい資産か?
よい資産を得るにはどのような投資をしたら効率がよいのか?
といったことが理解できるようになります。

もちろん、資産を手に入れるためには、銀行ローンを組まなければならないこともあります。
これは、負債です。また生活のための支出や、住宅ローンなどの負債も必要になることがあるでしょう。

このゲーム(ラットレース)では、こうした諸々のお金の流れを整理して、「毎月のキャッシュフロー」を計算し、ゲームシートを書き直していきます。

これにより、「手持ちの現金はいくら?」といった考え方ではなく、「総収入」-「総支出」の考え方、お金の出入り、つまりキャッシュフローの考え方が身に付いていきます。

当社主催の本セミナーの特徴

本セミナーの講師は東京の金融機関に20数年勤めていたプロの実践投資家が行います。
そのため、幅広い資産運用の知識を基に様々な学びを得ることができます。
また、本講師は東京都大田区で実際に企業経営者向けに本ボードゲーム会の開催も行っていた実績もあります。
なぜ、このボードゲームを経営者が活用し学んだのか、その知識は事業にどのように影響したのかなどとても興味深いお話も聞くことができます。

■ゲーム会の流れ

1.金持ち父さんの考え方、キャッシュフローゲーム説明
2.ゲーム開始
3.終了後内容のシェアリング

投資をする理由はそれぞれ様々だと思います。
起業で成功を収めたい!
投資で安定した不労所得を得たい!
経済的な不安から解消されたい!

キャッシュフローゲーム会には、あなたと同じような想いを持った仲間たちが多数参加されます。会社では出会えないような同じ価値観・目標を持った仲間たちと出会えるチャンスの場でもあります。
キャッシュフローゲーム会に参加した人の中には「投資の基礎」「お金の知識」など多くのことを学び「独立」という目標に向けて歩み出す事ができまた人のたくさんおられます。

ここまで読んで、少しでも気になったことがあれば、「このセミナーを予約する」ボタンを押してください。

行動を起こすことが大事です!
皆で楽しく真剣に学びましょう!
是非、お気軽にご参加ください。
ご参加お待ちしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ディー・アドバイザーズ株式会社
講師名 専属ファイナンシャルプランナー
参加費用 500 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー キャッシュフローゲームセミナー
タグ 福岡市キャッシュフローゲーム会、ロバートキヨサキ / キャッシュフローゲーム
参加対象 資産形成を志す方
参加条件 20歳以上
申込期限 2017年11月5日
日時
    開場時間 13:00
    会場 赤煉瓦文化会館 第3会議室
    会場住所 福岡県福岡市中央区天神1丁目15−30
    備考 福岡市キャッシュフローゲーム会規約

    第1条(名称)
    福岡市キャッシュフローゲーム会は(以下、「本会」という)とする。

    第2条(目的)
    本会は参加者または会員が経営・仕事などに関する知識を学習し、参加者間の交流を
    深め、互いが高まり、向上し、経営・仕事の現場で成果を上げ続けていくことを
    目的とする。

    第3条(活動の種類)
    本会は、第2条の目的を達成するため、次に掲げる種類の活動を行う。
    ①経済活動の活性化を図る活動
    ②障害者福祉の活性化を図る活動
    ③前各号に掲げる活動を行う団体の運営又は活動に関する連絡、助言又は援助の活動

    第4条(事業)
    本会、第2条の目的を達成するため次の事業を行う。
    ①不動産投資に関する勉強会及び物件見学会の開催
    ②本会の普及・啓発活動及び支援活動
    ③障害者福祉啓発活動及び支援活動
    ④前各号に掲げるもののほか、本会の目的を達成するために必要な事

    第5条(会員の資格等)
    ①会員は個人でなければならない。
    ②会員は経済と投資・起業活動に関心のある知人・友人で構成する。
    ③会員は本会の開催する例会及び総会に出席できる者とする。
    ④会員は原則として(E-mail)のアドレスを保有し、本クラブの活動の連絡手段
    として使用する。
    ⑤会員は本規約を十分理解し同意しなければならない。

    第6条(入会)
    ①本会の会員になろうとするものは、代表の承認を得なければならない。

    第7条(退会)
    会員は、代表が別に定める退会届を代表に提出して、任意に退会することができる。

    第8条(除名)
    ①この規約等に違反したとき。
    ②本会の名誉を傷つけ、又は目的に反する行為をしたとき。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました