★当日申込大歓迎★【10/21(土)大阪】キックオフ関西 夜セミ+交流会「たった一言で相手が反応する「褒める」コミュニケーション術」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
山本邦子,褒める

セミナー開催日程

2017年10月21日(土)18:00〜

場所:
SOHO LINK長堀 4階 会議室
費用:
4500円

セミナー詳細はこちら

そこで今回は皆様に「褒める」テクニックを身につけて頂きたく
「褒める」セミナーを企画致しました。

今回のセミナーはコミュニケーションスキルの中でも簡単に出来て大変効果の高い
「ほめること」に特化したセミナーです。

最初から最後まで「褒める」をマスターする内容のお話を行います。

★セミナー終了後は参加者同士で交流会を行います(参加の可否は会場で伺います)★

このセミナーで学べること

◆セミナー内容◆
「人生の質は、コミュニケーションの質で決まる」by:アンソニーロビンス

と言われるほど人生において大切なものは人間関係です。
仕事の達成感や成功、プライベートの充実・幸せの鍵は円滑な人間関係=
コミュニケーションにあります!!成果主義のもとで、人を責める・
叱ることが増えました。そんな反省もあってか、職場で人をほめる運動が
静かなブームになっているようです。ほめられて怒る人はまずいないでしょう。
よい気持ちになり、次も頑張ろうとやる気も起きます。
ほめ言葉は、人材を育てるうえで欠かせないスキルです。

ほめるということは、相手に好感を持ち、よく観察して、よく聞き出し、
長所・美点を心にとめて伝えること。そこが不足していれば、ほめ言葉も見つかりません。
ほめることは、自分の観察力や洞察力、聞く力を磨くことにもなります。
人はだれでもよいところはあるもの。
小さなことでも、それを見つけ出してあげるのが、ほめることの第一歩です。
人をほめれば、ほめられることも増えるでしょう。
ほめる・ほめられることで、誰もがポジティブになれます。笑顔も和も生まれます。
おたがいにほめ合うことで、よいところをどんどん伸ばし、
コミュニケーションアップにつなげたいものです。

今回のセミナーはコミュニケーションスキルの中でも簡単に出来て大変効果の高い
「ほめること」に特化したセミナーです。
1) コミュニケーションの達人とは?
2) 言語によるコミュニケーション 「ほめほめ心理学」 「ほめかたのコツ」
 「ほめほめワーク 基本編~高難度テクニックまで
3) 非言語のコミュニケーション
4) 自己紹介ワーク
5)リフレッシュタイム  自分とのコミュニケーション どこでもできる簡単なメンタルケア
いつやるの?今でしょ!

【ターゲット】
管理職、営業職、組織作りを考えている方、婚活中の方、
得意先とのコミュニケーションを必要とする経営者の方
コミュニケーションに自信がない方はじめ全ての方へ

【 得られるもの】
1) よい人間関係を構築する為の最初の第一歩、まずは、相手に好感を持ってもらうこと。
まず相手をいい気分にさせる事で、相手の気持ちも和やかになり
その場の空気も和やかになります。そうしてあなたの好感度が急上昇します。

2)「言葉によるコミュニケーション」と「言葉以外のコミュニケーション」の双方を学ぶことで
咄嗟の場面での対応が臨機応変にできるようになります。

3) 人間関係が円滑になり質が深まり幅が広がります。

4)どんな場面でも場の空気を和ませる達人になれます。

5) コミュニケーションに自信が持てます。



【当日のスケジュール】
17:40~ 受付開始
18:00~ 山本さんのセミナースタート(約120分)
20:15~ 当会からのインフォメーション、集合写真、懇親会点呼
20:30~ 近くのお店に移動し「懇親会」
22:00~ 解散

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 キックオフ関西
講師名 山本 邦子
参加費用 4,500 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー コミュニケーションセミナー
タグ 山本邦子 / コミュニケーション / 褒める
参加対象 今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。
参加条件 社会人以上の方ならどなたでも参加できます
申込期限 2017年10月21日
日時
    開場時間 17:40
    会場 SOHO LINK長堀 4階 会議室
    会場住所 兵庫県大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル4F
    備考 【重要】参加費は会場の受付にてお支払いをお願い致します。お振込での確認はできないので。

    ●当日キャンセルの場合はすべて参加費同額のキャンセル料を徴収致します。

    ●参加申込後、数日以内に当方からのご連絡メールをお送り致しますので、登録されているアドレスを必ず開いてご確認願います。

    ●参加申込は「予定が確定した時点」でお願い致します。「仕事が入った」等の安易なキャンセルはお控え願います。

    ●セミナー終了後は近くのお店で懇親会を行います。参加費は3000~3500円くらいです。(基本的に自由参加です)

    ★キックオフ関西★(「キックオフ関西」で検索すればヒットします)
    今年2017年3月で活動15年目の関西を拠点に活動するセミナー+交流会型の異業種交流会。過去に山一証券最後の社長の野澤正平氏や「ホンマでっか!?TV」にもレギュラーで出演中のマーケティングライター牛窪 恵さんも講師にご登場して頂いた事があります。
    キャンセルポリシー 参加申込後に当会からご連絡致します。

    セミナーの受付は終了しました

    コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す