当日申込OK!【10/26(木)大阪】キックオフ関西 夜セミ+交流会「関西のフリーアナウンサーによる!言いにくい事を上手く伝えるためのコミュニケーション術」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
三神マジック,三神結衣

セミナー開催日程

2017年10月26日(木)18:45〜

場所:
SOHO LINK長堀 4階 会議室
費用:
4500円

セミナー詳細はこちら

今回は、自分の印象を落とさずに、言いにくいことを相手に上手に伝える方法について紹介します。

上司と部下、先輩と後輩、取引先と元請先、夫婦や恋人同士などあらゆる人間関係において、言いにくい事を伝えねばならない場面に遭遇した場合において良好な関係を保ちながら、率直に主張を伝え、目的を達成するための意識改革とトレーニングを行います。

今回の講師、三神 結衣さんは関西の放送局でフリーアナウンサーとして活躍されていた方です。

★交流会終了後は会場から徒歩5分のカフェ・ダイニングで懇親会を行います。★

このセミナーで学べること

◆セミナー内容◆
みなさんはビジネスの場や普段の人間関係、家庭や恋愛で、
相手にとって芳しくないことを言わなければならない状況になったとき、
適切な伝え方がわからなかったり、うまく伝えることができず、
事態が悪化してしまったりという経験はありませんか?

「自分の気持ちを素直に伝えようとしても「うっ!」となって言葉が出てこない」
「自分の素直な気持ちを伝えたら嫌われてしまうのではと過度に不安になる」
「自分の気持ちをただ素直に伝えただけなのに、
 相手は気持ちを押し付けられたように感じてしまって嫌われてしまった」

普段の生活やビジネスにおいて
「言いにくいけれど、どうしても相手に伝えなければならない」
というシチュエーションに私たちはしばしば遭遇することがあります。

たとえば、自分のミスで取引先からの契約を断られてしまったとき、
上司にはいったいどのように説明をすればよいのでしょう。
また、先輩の言動や行動に疑問を感じたとき、どうすれば相手との関係を悪化させずに
自分の意見をきちんと伝えられるのでしょうか。

相手や場面によっては少し言いづらいということがあるかもしれません。
本当は伝えた方がよいと頭でわかっていても、
実際に伝えることができなければ、意味がありません。

そんなとき、相手を気づかった言葉で
ダメージを最小限に抑えられるような伝え方ができたら、
その後のビジネスや人間関係も良好を保てますし、
もしかしたら言い方次第で自身の印象がアップするかもしれません。

今回は、自分の印象を落とさずに、
言いにくいことを相手に上手に伝える方法について紹介します。

上司と部下、先輩と後輩、取引先と元請先、夫婦や恋人同士などあらゆる人間関係において、
言いにくい事を伝えねばならない場面に遭遇した場合において良好な関係を保ちながら、
率直に主張を伝え、目的を達成するための意識改革とトレーニングを行います。

もし思っていることを躊躇なく伝えることができれば、
人間関係におけるストレスはもっと少なくなるはずです。

そんな人間関係を良好にするためのコミュニケーション術をお話致します。


【当日のスケジュール】
18:20~ 受付開始
18:45~ 三神さんのセミナースタート(約120分)
20:45~ インフォメーション等々
21:00~ 懇親会(会場から徒歩5分のお店で行います)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 キックオフ関西
講師名 三神 結衣
参加費用 4,500 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー コミュニケーションセミナー
タグ 三神マジック / コミュニケーション / 三神結衣
参加対象 今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。
参加条件 社会人以上の方ならどなたでも参加できます
申込期限 2017年10月26日
日時
    開場時間 18:20
    会場 SOHO LINK長堀 4階 会議室
    会場住所 大阪府大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル4F
    備考 【重要】参加費を事前にお振込頂ける方は3500円と致します。参加費をお振込される方は10/26の14時までにお振込をお願い致します。それ以降は会場の受付にてお支払いをお願い致します。

    ●キャンセルの場合はキャンセル料等のペナルティが発生します。

    ●参加申込後、数日以内に当方からのご連絡メールをお送り致しますので、登録されているアドレスを必ず開いてご確認願います。

    ●参加申込は「予定が確定した時点」でお願い致します。「仕事が入った」等の安易なキャンセルはお控え願います。

    ●セミナー終了後は近くのダイニング・カフェで懇親会を行います。参加費は3000~3500円くらいです。(基本的に自由参加です)

    ★キックオフ関西★(「キックオフ関西」で検索すればヒットします)
    今年2017年3月で活動15年目の関西を拠点に活動するセミナー+交流会型の異業種交流会。過去に山一証券最後の社長の野澤正平氏や「ホンマでっか!?TV」にもレギュラーで出演中のマーケティングライター牛窪 恵さんも講師にご登場して頂いた事があります。
    キャンセルポリシー 参加申込後に当会からご連絡致します。

    セミナーの受付は終了しました

    コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す