初めてでも大丈夫! マスコミ出身者がそっと教える 「取り上げたくなるプレスリリースの作り方」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
広報,PR,プレスリリース

セミナー開催日程

2017年11月29日(水)19:00〜

場所:
株式会社ナレッジソサエティ イベントルーム
費用:
5000円

セミナー詳細はこちら

【概要】
あなたの商品を、有名メディアで紹介してもらいたい。
イベントを開催するので、記者に取材に来てもらいたい。

ただ待っていても、忙しいマスコミの人に、あなたは決して見つけてもらえません。
プレスリリースを作成して、メディアにアプローチをかけましょう。

本セミナーでは、プレスリリース作りの基礎知識から、配信方法、取り上げるメディア側の人間が何を考えているのかを、わかりやすくお伝えします。

ビジネスの伝え方に悩んでいる方、個人や会社の特性を発信して行きたい方、雑誌やテレビに出演したい方などにおすすめです。

このセミナーで学べること

【詳細】
あなたの商品を、有名メディアで紹介してもらいたい。
イベントを開催するので、記者に取材に来てもらいたい。

いつか待っていたらお声がかかる? …いえ、ただ待っていても、忙しいマスコミの人に、あなたは決して見つけてもらえません。
プレスリリースを作成して、メディアにアプローチをかけましょう。
小さな会社、個人事業主でも、プレスリリースを配信し、メディアに取り上げてもらうことができます。

本セミナーでは、プレスリリース作りの基礎知識、配信方法、セールスポイントのまとめ方、取り上げるメディア側の人間が何を考えているのか? などをわかりやすく解説します。

ビジネスの伝え方に悩んでいる方、個人や会社の特性を積極的に発信したい方、雑誌やテレビに商品・サービスを取り上げて欲しい方などに、おすすめのセミナーです。


<講座内容>
●第1部:メディアに取り上げてもらいたい!
メディアに出るメリットとデメリット
メディア担当者の声

●第2部:メディア業界の基礎知識
メディア業界の制作スケジュール
いつ、誰にリリースを渡せば良いのか
メディアの種類 [テレビ][新聞][雑誌][ネットメディア][キュレーションメディア]

●第3部:自社のプレスリリースを作成しよう
プレスリリース作成の段取り、作り方、ネタの集め方
プレスリリースの送り先、送り方
より取り上げられるために


<受講者の感想>
きめ細やかでとてもわかりやすい内容。充実したセミナーでした。
(公認会計士)

メディアごとに、リリースを送るのにふさわしいタイミングがあると初めて知りました。
(Webサービス企画会社)

難しくなかったので、できそうだと感じました。商品を持っているけれど、上手にアピールできない方にオススメです。
(ボクシングジム経営)

メディアに「相手にしてもらえない」と思わず、「情報を提供してあげる」気持ちで……という話に、とても勇気をもらえました。
(オーガニック食品販売)

セミナーに参加し、早速プレスリリースを出したところ、大手新聞社に取材していただけました! ドキドキしながら作ってみましたが、こうして結果が現れると嬉しいです。
(理学療法士・イベント主催)

講師のキャリアを積め込んだようなパブリック・リレーションの因数分解。受講後はメディア企業の文脈を肌感覚で掴めると思います。業種問わずに必修のセミナーです!
(プロモーション業界)

プレスリリースは大企業だけができることと感じていましたが、中小企業こそがやるべきだと思いました。実践的でものすごい強力な武器を手に入れた気分です。
(コンサルタント)

具体的に、どこに何を送ればよいか、レイアウトや内容の作り方など、知ることができました。大変勉強になりました。
(グラフィックデザイナー)

【期待できる効果】
・プレスリリースの作り方、送り方、送るタイミングを理解できます
・あなたの商品・サービスのプレスリリースを作るヒント、ネタが得られます
・マスコミ業界の基本的な「地図」が手に入ります

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ナレッジソサエティ
講師名 守山菜穂子(PR)
参加費用 5,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー 広告・メルマガ・ライティングセミナー
タグ 広報 / PR / プレスリリース
参加対象 ・自社の商品やサービスをメディアに取り上げられたいけれど、どこから手を付けたら良いかわからない方 ・自社の商品やサービスをより積極的にPRしたい方、ブランド力を上げたい方 ・新規ビジネスを始める方、新製品・サービスの発表予定がある方 ・広報の基本を知りたい方 ・デザイン、広告、コンサル業、士業など、クライアントのビジネスの力になりたい方 ・「雑誌やテレビに出演したい」と考えている方 ・著書を出した
参加条件 16歳未満の方の入場はお断りさせていただきます。
申込期限 2017年11月28日
日時
    開場時間 18:30
    会場 株式会社ナレッジソサエティ イベントルーム
    会場住所 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F
    備考 東京メトロ東西線・半蔵門線/都営新宿線 九段下駅6番出口徒歩1分
    18:00にメインエントランスが閉鎖となりますので、それ以降にご来場の方は裏の通用口をご利用ください。通用口に係員がいない場合は、ナレッジソサエティまでお電話をください。03-6272-5627


    【 重要 】
    本セミナーは座席の関係上、事前決済にて承っております。
    当サイトより申込後、決済方法について担当者からご連絡差し上げます。


    【 決済方法&料金 】
    ①弊社指定事前決済方法の場合 → 参加費のみ
    ②当日現金決済の場合 → (参加費+手数料1000円)
    キャンセルポリシー キャンセルされる方は、前日までにご連絡下さい。

    セミナーの受付は終了しました