【新宿】これから投資・起業しようとする人必見! 21世紀で知っておくべき経済の裏知識

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
経済

セミナー開催日程

2017年9月27日(水)7:10〜

場所:
サンマルクカフェ 新宿西口駅前店
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

21世紀になってから日本人の暮らしぶりは豊かになってきているでしょうか?

バブル崩壊以降の日本に暮らす私たちに待ち構えていたのは長引く不況でした。
連日暴落を続ける日経平均株価。GDPの伸び率もみるみる落ち込み、年によってはマイナス成長という年もありました。
ワーキングプア、派遣切り等、消費税増税、海外企業よる大手企業買収・・・働く人たちが苦労していく時代に突入しています。

このセミナーで学べること

アベノミクスによる景気回復・・・と言いつつも、多くの人たちが景気の回復を実感できないのが現状ではないでしょうか?

「このまま働き続き続けていると私の暮らしはどうなるんだろう・・・?」
「仕事に生きがいややりがいを感じるのが難しい。」
「老後のことを考えると、今のままじゃいけないような気がする。」

こんなことを感じている方々もいらっしゃるのではないでしょうか?

このままでいいですか?
人に使われる一生でいいですか?
何かを変えたい、そう強く思えば未来は変えられます。

私たちが能動的に行動することによって、私たちのライフスタイルを好転させていくことはできるのではないでしょうか!?

その第一歩として本朝活を活用していただけたらと思います。

本学習会では日本を取り巻く基本的な経済の流れを学習してきます。
そして、その経済の流れを掴むことによって、資産を構築するための基礎知識としたり、経済的に自立できるような準備をすることができるようにしていきます。

【カリキュラム】
・年金は頼りになるか?
・明日は我が身、『老後破産』の実態
・複利のスゴさ、真面目に働くだけではもったいない⁉︎
・ライフスタイルを守る戦術とは?

【期待できる効果】
・経済の流れが読める。
・経済的自立を目指すことができる。
・貯金として眠らしてるお金の活用方法が見極められる。

【こんな方にオススメ】
・サラリーマンとして働いていて、お仕事にマンネリ感を感じている方
・叶えたい夢があるけど、どうしたら叶うか分からない方
・今はいいけど、老後が不安になる方
・現状に満足していない方

【参加者の声】
・ゴトウさん 20代 男性 営業職 足立区在住
就職して5年が経ちましたが、ボーナスは減る、昇給はほとんどないような会社に勤めています。
結婚を考える年齢になりましたが、正直今のままでは一家の大黒柱になれる自信がありませんでした。きっとそれは、自分の人生を真剣に見つめなおすことなく過ごしてきたからだと思います。
このセミナーに参加して、経済的な自立を目指し、自分の人生を会社任せにしない生き方を選択していきたくなりました。

・カツタさん 30代 女性 事務職 横浜在住
現在の日本の景気状況が戦後から続く一連の流れで把握することができました。そして、日本の経済にもかつて暗い時代があったことを初めて知りました。
明日からの生活や将来のことを見つめ直すきっかけとなりました。

・マツイさん 40代 男性 製造業 さいたま市在住
私が学生のころ、就職氷河期と呼ばれた時代で苦労して今の会社に就職したことを覚えています。
経済の勉強を真剣にしたことがなかったので、会社に就職することが一番の安泰だと思っていました。
私には小学校に通う子供がいるので、教えていただいた日本の経済状況など、学校でもこういう授業をしてほしいと思いました。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 山口 徹
参加費用 500 円 (税込)
定員 2 名
カテゴリー 勉強会・交流会セミナー/朝活・昼活・夜活セミナー
タグ 投資 / 起業 / 経済
参加対象 ・サラリーマンとして働いていて、お仕事にマンネリ感を感じている方  ・叶えたい夢があるけど、どうしたら叶うか分からない方  ・今はいいけど、老後が不安になる方  ・現状に満足していない方
参加条件
申込期限 2017年9月26日
日時
    開場時間 7:00
    会場 サンマルクカフェ 新宿西口駅前店
    会場住所 東京都新宿区西新宿1‐4‐2 141ビル2F
    備考 【禁止事項】
    ●異性との交際を目的とした参加及び他参加者との連絡先交換
    ●他参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為
    ●運営を妨げるような行為
    ●法律及び公序良俗に反する行為

    【その他】
    ●喫茶店で開催しますので、飲食代が参加費とは別途かかります。
    ●当日キャンセルの場合は参加費全額を申し受けます。予めご了承ください。
    キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
    また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

    セミナーの受付は終了しました

    おすすめセミナー

      新着セミナー