『逆境に打ち勝つ次世代のリーダーを育てる』 研修プログラムマネジメントゲーム無料説明会in富山

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2017年11月15日(水)18:00〜

場所:
富山県民共生センター「サンフォルテ」
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

この研修は数多くの経営者を虜にした本格的な経営研修のプログラムです。
参加者全員が会社の社長となり企業間競争の疑似体験を通じて、企業活動の上流から下流までを経営シミュレーションゲームで学習することが主な目的です。
経営者としての意思決定=判断を要し、予期せぬリスクなどに対応しながら、実際のマーケットで起りえるシチュエーションを体験し、ビジネスを展開する感覚でゲームを行っていただきます。
ここでの勝者は失敗から何を学んだかです。
この研修の進め方や研修効果、実例などを無料にてご説明させていただきます!
ご来場いただいた企業様には当日ご来場特典もご準備してお待ちしております。

このセミナーで学べること

今回私どもがご説明させていただく社員教育(人材育成プログラム)の内容は経営を疑似体験し失敗や成功を繰返すことにより経営を学んでいく内容となっており、経営知識や計数感覚を短時間でかつ楽しく身につける事ができる教育プログラムで幹部、リーダー候補社員、新入社員まで幅広い階層で効果的なプログラムです。
説明会当日は研修の効果や内容などを具体的にお伝えしていきます。

【マネジメントゲームの誕生】

1976年、ベンチャー企業の草分けでもあるソニー株式会社の一角で、「マネジメントゲームMG」という教育プログラムが誕生しました。
開発に携わったのは、エンジニア(技術者)と、管理・人材開発部のメンバー達でした。
エンジニアが大多数を占める技術開発型企業のソニーにとって、マネジメントのできる人材の育成は急務でありながら、大変困難な課題でもありました。
目指したのは、経営に関心の薄いエンジニアたちに、マネジメントのノウハウを、短期間で効果的かつ楽しく身に付けさせることでした。
ひと口にマネジメントといっても、その学習領域は広範囲に渡ります。
それゆえ、管理のテクニックやスキルを磨くプログラムが、さまざまな方面から開発されてきました。
しかしながら、最も重要であるはずの経営の仕組みの理解や計数値の知識については現場感覚に程遠い、エンジニアにとっては難解極まりない内容のものがほとんどでした。
何とか、経営を「自分事」として実感しながら、現場に直結した経営知識や計数感覚を身につけられないか?
この思いに対する回答がマネジメントゲームMGでした。
本来は社内教育用に開発されたのですが、このマネジメントゲームMGが持つトータル感、具体性、説得力、ゲーム性が高い評価を受け社外からのニーズも高まったため、広く一般企業のビジネスパーソンを対象とした教育ツールとして提供させていただいております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 アミエージェンシー株式会社
講師名 井上 淳/菊地 紀子
参加費用 無料
定員 15 名
カテゴリー 人事育成セミナー
参加対象 経営者 会社役員 人事総務担当
参加条件
申込期限 2017年11月15日
日時
    開場時間 17:50
    会場 富山県民共生センター「サンフォルテ」
    会場住所 富山県湊入船町6-7
    備考 【お問合わせ先】 アミエージェンシー株式会社 担当:菊地
     東京都文京区大塚6-37-5 冨士ビル1F
             TEL:03-5940-3450
             http://www.ami-a.jp
             info@ami-a.jp
             プライバシーマーク認定番号 第10861870(05)号
    キャンセルポリシー 研修をお申込みのお客様へ

    お客様のご都合により研修をお申し込み後に解約される場合には、キャンセル料が発生します。
    a)受講日の14営業日前まで:100%返金。 b) 受講日の7営業日前まで:50%返金。 C) 6営業日以降:返金はいたしかねます。

    セミナーの受付は終了しました

    法人向け研修プラン紹介

    人材育成研修

    人材育成セミナーを人気主催者で探す