中小企業の人材不足を一発解消!外国人雇用セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
外国人,人材不足

セミナー開催日程

2017年11月11日(土)15:30〜

場所:
梅田エステートビル2Fセミナールーム
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

人材不足の中小企業を救う外国人の上手な採用、活用法、外国人雇用の注意点につき解説します。

このセミナーで学べること

今、こんなことで
お悩みではありませんか?

求人広告をしても応募がない
求人に応募してくる応募者のスキルが低い
広告費をたくさんかけて採用した従業員がすぐにやめてしまった
外国人観光客のインバウンド需要で売り上げを上げたい
従業員の教育方法で悩んでいる
外国人を雇用したいが、初めてなので不安である
そのお悩みを解決します!

現在、「求人をしても人が来ない」「高い求人広告費をかけてやっと1名採用したのに2週間でやめてしまった」等、中小企業では人手不足で悲鳴が上がっています。

そして、この人手不足を解消するため、色々試してみるが、どうもうまくいかない・・・というのが現実ではないでしょうか。

確かに、今、どの業界も日本国内はかなりの人手不足で、日本人を採用し、定着させるのは容易なことではありません。

しかしながら、視点を変えて、外国人の採用状況はどうでしょうか?

実は、日本に来ている外国人の中には、日本人よりも優秀な方がたくさんいます。

でも、日本の中小企業の多くは「外国人を雇用し、指導していく自信がない」「外国人を雇用するとトラブルが増えそう」「外国人を雇用した場合の法律やビザの手続きがわからない」等の理由で、まだまだ積極的に外国人を採用する企業は少ないのが現状です。

したがって、外国人は、優秀な人材がたくさんいるのに、中小企業では採用が少ないという状況にあります。

これは非常にもったいないことであると思います。

実際、人手不足で仕方なく外国人を雇ってみたら、日本人以上の活躍をし、社内が活性化しただけでなく、会社自体の売り上げも大幅に増加したという例もたくさんあります。

そこで、今回のセミナーでは「上手な外国人採用の方法」「外国人雇用トラブルを防止する方法」等、外国人材を上手に活用し、中小企業の人手不足を解消する方法を教えます。

このセミナーに参加した方は、今まで対象とは考えていなかった外国人の優秀な人材を確保することで、人手不足の悩みから解放されます。

また、多くの日本企業で日本人と同じように考えてトラブルとなった事例を事前に知ることで、外国人採用に伴うトラブルを未然に防止できます。

さらに、セミナー参加者限定の特別な特典もご用意しておりますので、是非ご参加してください。

なお、人数限定のセミナーとなっておりますので、定員に達し次第締め切りとなります。参加ご希望の方は、お早めにお申し込みください。



こんな方が対象です

求人しても優秀な人材の応募が来なくて悩んでいる経営者
採用後の離職率が高くて悩んでいる経営者
インバウンド対応でどのような外国人を採用するか悩んでいる採用担当者
はじめて外国人を雇用する方
外国人雇用に関する正しい情報を知りたい方




タイムテーブル

15:30
いくら募集しても人が来ない!中小企業の人材不足問題はどうすればいいのか?
1.企業の人材確保の現況
2.0円で求人は可能?求人媒体に依らない募集方法

16:00
なぜ深夜のコンビニには外国人アルバイトばかりなのか?外国人雇用のツボはこれ!
1.外国人材は中小企業の人材不足の救世主となるか?
2.採用時に優秀な外国人を一発で見分ける方法
3.プロが教える外国人スタッフの上手な育成のコツ
4.外国人スタッフは実は優秀な営業マン?外国人雇用で売上げが2倍になった事例
5.現実は甘くない?外国人採用後のトラブル例とその処方箋
6.ホントは難しい?外国人雇用の手続きの落とし穴
16:30
外国人採用の成功例
1.まずは最低限これだけは必要!ベトナム人雇用の秘訣は●●にあり!

2.1人の外国人採用が企業を変えた!あるベトナム人採用で大成功した事例

3.イメージとは違う!働かないベトナム人従業員のモチベーションを上げる秘策は●●だった!


17:00
未来型の人材活用の方法
1.上手な外国人雇用の方法

2.外国人雇用でうっかり不法就労にならない3つのポイント

3.人材不足の救世主となる未来型人材活用術とは



参加費について

今回のセミナーは経営者の方向けの内容となっております。その点御理解の上、お申し込みください。

今回の「セミナー参加後のメリット」を考えれば、数万円でも決して高くないでしょう。

ですが、今回は人材不足に悩む経営者の方を応援させていただくために3000円でご提供したいと思います。

【決済方法について】
 原則としてクレジットカード決済完了をもってお申し込み完了とさせていただいております。
 お振り込みをご希望の場合は、下記URLより、タイトルに「セミナー参加希望」、本文に「振り込み希望」と記入し、keishikaikg@yahoo.co.jpまでメールを送付していただければ振込先を送付します。この場合、振り込み完了をもって申し込みは完了となります。

 なお、カード決済完了もしくは振込完了にて申し込み完了とさせていただいておりますので、別途参加確認のご案内メール等は送付しておりませんのでご了承ください。

当セミナーは人気のセミナーのため、毎回満席になりやすいです。
参加希望の方はお早めにお申し込みいただきますようお願いいたします。
よくある質問

Q 当日参加はできますか?

A 原則当日参加は出来ません。 事前決済、振込ある場合のみ可能です。

Q 現金での支払いは?

A 出来ません。カード又は振り込みのみとなります。カードの方はこのページの「お申し込み」ボタンから決済画面で決済してください。お振り込み希望の場合は、keishikaikg@yahoo.co.jpに「振り込み希望」のメールを送付してください。よろしくお願いいたします。

Q 別の日程はありますか?

A 未定です。今月限りで終了する可能性もありますので、スタートダッシュの為にも早めのお申込みをおすすめします。

Q 当日の持参物は?

A 筆記用具と心の余裕です。

Q 外国人雇用について相談したいのですが大丈夫でしょうか?

A セミナー終了後、参加者からの簡易な質問はお受けしています。ただ、個別事案についての詳細な質問はご予約をお願いいたします。

Q 電話で予約できますか?

A 電話予約はできません。本サイトの予約フォームよりご予約お願いします。

最後に

現在、中小企業の人材不足は深刻で、中小企業の社長さんからは「全然人が集まらない」「採用した従業員がすぐにやめてしまう」等の悲鳴が上がっています。

一方で、「外国人を雇用してみたいが、初めてのことなのでちゃんとコミュニケーションが取れるか不安」「外国人雇用の際のビザの手続きが不安」等、外国人を採用してみたいものの、情報不足で採用を躊躇しているケースが数多く見られました。

そこで、当セミナーは人材不足に悩む経営者が安心して外国人雇用を行い、人材不足を解消するために必要な「本当の」情報をお伝えしたいという思いからはじめました。

そのため、現在では、ありがたいことに外国人雇用の相談や就労ビザ申請のサポートをしてほしいという多くの相談をいただけるようになりました。

ただ、外国人雇用のサポートとセミナーを同時に行い続けるとサポートの質が落ちてしまいます。

そのため、いつまでセミナーを開催し続けることができるかわかりません。

ですので、セミナーで講師から直接話を聞けるのは今回で最後となるかもしれません。

また、どんなビジネスでも、「早い者勝ち」であるのが世の常です。

ですから、外国人雇用にご興味をお持ちであれば、お早めにお申し込みください。

本気で外国人を雇用し、人材不足の解消に取り組みたい、そんな貴方の参加を心より待ちしています。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 フロンティア総合国際法務事務所
講師名 田上 創
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー 人事育成セミナー
タグ 外国人 / 人材不足
参加対象 人材不足に悩む経営者の方、士業
参加条件
申込期限 2017年11月10日
日時
    開場時間 15:00
    会場 梅田エステートビル2Fセミナールーム
    会場住所 大阪府大阪市北区芝田1-4-17
    備考
    キャンセルポリシー キャンセルはセミナー開催日より1週間前までといたします。

    セミナーの受付は終了しました