【2時間で分かる!住宅購入を考える4つのポイント】不動産購入1年生の為の住宅セミナー(初級編)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
マイホーム,住宅

セミナー開催日程

2017年10月29日(日)18:00〜

場所:
リアネスト新宿セミナー会場(新宿三丁目駅E2出口の道路を挟んだ向かいにセブンイレブンが入っているビルの8Fが会場です)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

「新築と中古どっちが良いの?」
「マンションと一戸建てのメリット・デメリットは?」
「いつが買い時なの?」
「マイホーム購入前に知っておくべきことは?」
そんな、マイホーム購入の為の基礎をお伝えします。

この低金利の時代だからこそ、現在賃貸にお住まいの方であればその家賃程度の支払いで、
設備も格段に良い「マイホーム」を手に入れることが可能です。
この低金利という追い風の今、将来と家族の安心の為に、一度真剣に考えてみてはいかがでしょうか?

このセミナーで学べること

現在日本は、低金利時代に突入してから早20年が経ちました。
そして、2016年に始まったマイナス金利政策により、住宅ローンは過去例に無い超低金利時代です。
この状況は、マイホーム購入には又とない追い風となっています。

そんな追い風の今、マイホーム購入を検討している方へ向けた、
マイホーム購入前に聞いておいて良かった!と思えるセミナーをお届けします。


≪マンションや一戸建ての違いは?≫

マンションと一戸建て、そして新築と中古、メリットとデメリットを比較しながら、
何を買うべきかを考えます。


≪なぜみんなマイホームが欲しいのか?≫

日本は昔から持ち家率が高かったわけではありません。
江戸時代の頃はほとんどの人が借家だったと言われています。
一般の方のマイホーム所有が可能となるきっかけは、明治時代に不動産会社が始めたとされる
「住宅ローン」の発祥です。
これにより、高金利の闇金のような金貸しからお金を借りる必要は無くなり、
一生家賃を支払わなくて済む「マイホーム」という概念が生まれ、
今日では一般の方々のほとんどがマイホームを所有するに至っています。


≪買うべきなのは分かるけど住宅ローンを組むのが心配?≫

「住宅ローンが支払えなくなったらどうしよう」
そう思った事がある方も多いのではないでしょうか?
数千万円という住宅ローンを組むということは、人生の中で一番高い買い物です。
不安が無いという方は少ないと思います。
ですが賃貸のままでもしも家賃が支払えなくなったら・・・当然そこには住めません。
住宅ローンであろうと賃貸であろうと、支払わなければならない事に変わりは無く、
家賃の支払いは一生続きますが、住宅ローンの支払いは将来的には必ず終わります。
実際、家賃を支払うのと住宅ローンを支払うのと、どっちがお得なのか、数字を交えてお話します。


≪物件価格が安くなってから買うのが一番?≫

物件価格が下がれば金利は上がります。金利が1%下がれば、物件価格が15%上がろうとも
支払いは変わりません。
現金で購入するのであれば当然価格が安い方が良い訳ですが、ほとんどの方が金融機関から
融資を受け物件を購入します。
であれば、完済も早く訪れ、少しでも金利を支払わない方が、賢い選択なのではないでしょうか。

マイホームは人生で一番高い買い物です。購入後に、知っていれば良かったとならないよう、
様々な選択肢を整理し、理解することで、後悔しないマイホーム探しが可能となる訳です。

どんな住宅を、いつ買うべきなのか、よく分からない方も、
自分にはどんな住宅が合っているのかを理解出来ます。

 ◆参加されたお客様の声◆
≪Y.K 36歳 公務員 男性≫
マンション、一戸建て、新築、中古、何が良いのかも分かっていませんでしたが、それぞれの
メリット・デメリットを分かりやすく教えていただきました。
家族への安心の為にも、真剣に考えてみたいと思います。

≪E.M様 29歳 会社員 女性≫
このまま賃貸で住み続けても何も残らない。であれば自分の資産として購入も
良いのかなと思い参加させて頂きました。
賃貸で住むのと住宅ローンで購入するの、実際に数字を出してお話していただき、
もっと前向きに住宅購入を検討したいと思いました。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社リアネスト
講師名 三浦淳
参加費用 無料
定員 12 名
カテゴリー 住まい・暮らしセミナー/ライフスタイル・文化セミナー/不動産投資セミナー
タグ マイホーム / 住宅 / 無料
参加対象 住宅購入を検討し始めた方や、何から始めれば良いのか分からない方。
参加条件 特にございません。ご興味がある方は、是非ご参加下さい。
申込期限 2017年10月29日
日時
    開場時間 17:30
    会場 リアネスト新宿セミナー会場(新宿三丁目駅E2出口の道路を挟んだ向かいにセブンイレブンが入っているビルの8Fが会場です)
    会場住所 東京都新宿区新宿5-16-11 新宿光ビルディング8F
    備考 実際に『住まい』を購入する上での注意ポイントや住宅ローンの基礎知識、
    一戸建・マンションの違いなど、『住まい』を購入する上での基礎知識を
    学んで頂ければと思います。

    ※少人数制セミナーの為、同業者の方・ネットワークビジネス勧誘を目的とされる方のご参加は、固くご遠慮頂いております。ご了承下さいませ。
    キャンセルポリシー   

    セミナーの受付は終了しました