前世セラピスト養成講座(基礎コース)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2017年12月16日(土)10:00〜

場所:
日本こころカウンセリング協会<博多サロン>
費用:
39800円

セミナー詳細はこちら

前世の記憶を思い出すことで、信じられないような奇跡が起こる!あなたはそう聞いてどう思いますか?
ブライアン・L・ワイス博士の著書「前世療法」で世界中に広まった前世療法。
今、日本でも多くの人がこの前世療法を受けたい。そう思われています。
前世療法とは、前世の記憶(イメージ)から、今の自分に必要な気づきを得て、
今の人生の意義を見出し、今の人生に活かしていくための心理療法。
あなたもこの前世療法を身につけてみませんか?
アメリカでブライアン・L・ワイス博士に直接指導を受けた今泉智樹が二日間で前世療法をしっかりとお伝えする前世セラピスト養成講座です。

このセミナーで学べること

どんな事を学ぶコースなの?


前世療法とはアメリカの精神科医ブライアン・L・ワイス博士の著書「前世療法」で世界的に広まった心理療法。

この前世療法では、セラピストの催眠誘導により、今の人生に最も大きな影響を与えている前世の記憶を浮かび上がらせ、現在の人生の意義への気づきを促し、悩みを解決へと導いていきます。

今、そんなスピリチュアルな視点から、自分の人生を見直していきたいという方が非常に多い。

実際、2015年4月、14年ぶりに来日された前世療法の権威 ブライアン・L・ワイス博士の講演会・ワークショップでは、1500人を超える方がワイス博士の話しを聞きに集まりました。

僕自身も、2011年アメリカでのワイス博士の講座に参加して以来、4年ぶりにワイス博士のお話を聞かせていただきましたが、ワイス博士が語られる35年の前世療法の体験から得られた貴重なお話は本当にすごいものでした。

前世療法で過去世の記憶を思い出すことによって、霊的な存在である人間の本質が呼び覚まされ、現在抱えている病気や症状が改善したり、治癒するケースも数多く報告されています。

今回開催する前世セラピスト養成講座(基礎コース)では、ブライアン・L・ワイス博士に直接指導を受けた、私、今泉智樹が自身の経験を踏まえ、わかりやすく前世療法をお伝えします。

これを受けることで、前世療法の個人セッションや、セミナー形式での前世療法ワークショップができるようになる。

あなたも前世セラピストとして活躍しませんか?





【コース内容】


(1日目)
1.ヒプノセラピーとは?

前世療法とは、ヒプノセラピー(催眠療法)の一種です。
まずは、このヒプノセラピーとは何か?そこをしっかりと理解していただきます。
・ヒプノの語源
・催眠の由来
・催眠の歴史などなど

2.顕在意識(けんざいいしき)と潜在意識(せんざいいしき)

前世療法を成功させるためには、潜在意識の理解が必須です。
・顕在意識・潜在意識とは?
・潜在意識はいつ作られる?
・潜在意識を書き換える3つの方法
・潜在意識の特徴などなど

3.前世療法とは?

前世療法で大切なのは、クライアントに正しくと前世療法を理解してもらうこと。
ここでは、前世療法とは何か?
前世セラピストとしてクライアントにきちんと説明できるレベルまでしっかりとご理解いただきます。

4.前世療法体験・検証

前世療法の理解を深めていただくため、今泉智樹の前世療法を代表の方お一人に受けていただきます。
その後、その内容について全員で検証を行い前世療法の理解を深めます。

5.前世療法実践練習

・全体の流れ確認
・前世療法の基本パターン習得
・人格交代のやり方
・前世再現練習 等


(2日目)

1.前世療法実践練習

二日目の午前中は、クライアント役、セラピスト役にわかれ、さまざまな実践練習を行います。
・誘導練習
・人格交代練習
・前世再現練習
・時間、年月の進め方練習などなど

2.前世療法個人セッション実践会

二日目の午後は、前世療法を最初から最後まで通して実践してもらいます。
クライアント役、セラピスト役に分かれ、両方を体験することで、前世セラピストとして最初の一歩を踏み出すことができる!

3.前世セラピーワークショップ

前世療法をグループで行う前世―セラピーワークショップのやり方をお伝えします。
本来、個人セッションで行う前世療法をたくさんの人に同時に受けてもらう。
そのために必要なやり方等、今泉智樹がこれまで実戦の中から学んだ具体的なやり方を伝授します。


【対象者】
・これから前世療法をやっていきたいという人
・初級カウンセラー
・自分のカウンセリングやセラピーに自信を持てないカウンセラー、セラピスト
・カウンセラーとしての自分のポジションを模索している人
などなど



【このコースを修了して得られる事】

●前世療法ができるようになる
●前世セラピーワークショップ(グループセッション)ができるようになる
●カウンセラー、セラピストとして独自のポジションを見つけられる
●自分に自信が持てるようになる
●イベントやセミナー等が開催できるようになる
●自分自身の使命・目的が見えてくる
●自分の悩みを解決できる
●自分を守るマスターを感じることができる
●クライアントに喜んでもらえる
●個人セッションの進め方に迷いがなくなる 等々



「前世セラピスト養成講座(基礎コース)」

【日 程】
2017年12月16日(土)、17日(日)の2日間

【時 間】
10:00AM~17:00PM(全日)

【定 員】
6名 (最小実施人数:2名)

【講 師】
日本こころカウンセリング協会 代表理事 今泉智樹

【会 場】
日本こころカウンセリング協会<博多サロン>
福岡市博多区博多駅前2-10-12ハイラーク博多駅前ビル616号(JR博多駅より徒歩7-8分)

【受講料】
☆(お振込みの場合)39,800円


参加者特典
特典1.3か月間日本こころカウンセリング協会のオンラインスクールへ無料でご招待

今回この講座にご参加いただいた人には、3か月間日本こころカウンセリング協会のオンラインスクールへ無料でご招待いたします。
日本こころカウンセリング協会オンラインスクールとは、カウンセラーの集客とカウンセリングスキルアップを図るための場所。

この講座で学んだことを、このスクールで3か月間形にしていくことで、100日後には、間違いなく有料クライアントをゲットすることができます。


さらに!

特典.2 今泉智樹の無料コンサル60分間をおつけします。

今回この講座にご参加いただいた方には、ワークショップ終了後、60分の無料コンサルをおつけします。

現在、個別のコンサルは行っておりませんが、今回この講座の成果を必ず出していただくため、
参加者皆さんに特別に準備させていただきました。

講座内での疑問や不安、今後のカウンセラーとしての展開等、どんなことでも相談に乗ります。

この無料コンサルだけでも、僕は3万円以上の価値があると思っております。
ぜひ、この二つの特典も合わせて、あなたのお役に立ててください。

特典3.日本こころカウンセリング協会の終了証を発行します。



【参加者の声】

★テーマにぴったりのストーリーもありすごいな~と感じた。
前世療法の誘導を実際自分でやってみたことがすごく勉強になりました。
前世になったところからお母さんと人格交代してもらったりその時に、合った質問を自分で考えて行うところが難しかった。
実践していくことで、うまく誘導できるようになりたいと思った。
今日のワークショップは実際に自分の前世療法をしてもらうことができ自分も誘導する側にもなれてとても充実した内容だった。
自分が前世療法を受ける側では解決したいテーマとぴったりの前世が出てきてテーマにぴったりのストーリーもありすごいな~と感じた。
誘導する側では、難しいと感じた部分もあったが、実践してみて、誘導がうまくできるようになりたいと思う。
周りの人に早くやってみたい。

★たった二日で前世療法ができるようになるなんて素晴らしいと思いました。
たった二日で前世療法ができるようになるなんて素晴らしいと思いました。
もちろん、深めていくことはこれだけでは無理だけど、カウンセラーになりたいと思っている人が興味を深めるにはすごくいいカリキュラムだと思います。
今泉先生の“カウンセリングを気軽に受けることができる日本を作る”という夢は最高だと思います。
自分も無理せず、でも着実にカウンセラーとして独立できるようがんばっていこうと思います。
今日も背中を押してもらいました。
ありがとうございました。

★前世療法はある程度、イメージできたり
浮かんでこないとダメだと思っていたのですが、なんでもいいから、思いついたことを言う事で、
ちゃんと気づきにつながっていくことを知り安心しました。
「ウソでもいいから」というのが、受ける側としても、カウンセラーとして誘導する側としてもそれがわかって良かったです。
人格交代は、前世療法で初めて体験しましたが、もともと、ゲシュタルトのポジションチェンジもとっても興味があったので、これから両方できるようになっていきたいです。

★今泉先生のメルマガや動画をこれまで拝見してきたのですが、忘れていることも多く改めていろんなことを教えていただけてよかったです。
実際、今泉先生の体験を話してくださったので分かり易く、そして聞いていて楽しかったです。
クライアントさん自らが話していく事で得る気づきが大切だと思ったので質問力、訊く力をつけたいと思います。
今日はほんとにありがとうございました。

★あまり難しく考えることなく頭に浮かんだことを言葉にするというところに興味を持ちました。
何回かやれば自分でも出来るようになるかな?と思えた。
ただ相手の声を引出すのが難しいかな…
とりあえず何回かやってみたいと思います。
また受けたいです。

★やっぱり難しいなと感じました。
でも実践していけばコツが掴めていけるのでやっぱりやることが必要ですね。
やらない(やれない)理由が潜在意識にあるのでしょうが
行動する=お試しする
その結果がどうなるか試してみるという感覚が定着すればいいなと思います。
クライアント役をやる時「イメージが出てこないんじゃないか」と思ったところ「とにかく思いつきでいいや」と思ってそうしたことが実は行動するコツなんだろうと感じました。

★明るく気さくなメンバーと出会え交流できてよかったです。
催眠療法(前世療法)を体験して気持ちが軽くなった気がします。
本当に前世が見えることが信じられ今泉先生の話で難しい内容も理解できて参加して良かったです。

★催眠状態に入って人が、タイミングでしっかりと戻ってくる(帰ってくる)のが不思議でした。
聞いていないようで聞いていると言うことなのかと思いました。
前世での出来事は一見関係なさそうなイメージばかりだったのに、最終的には知りたいことに集約されるのは何故か不思議でした。
実際にセッションしてもらい、いろいろなものが見えてきたのが驚きでした。
前世なのか自分のイメージなのかそんな事はどうでもよくどんどん進めてしまうのが大切で、相手を信じてカウンセラーとしてもクライアントとしても任せてしまうのが1番だと思いました。
これで自分の悩みが解決ならかなりお得ですよね。

★知識を学ぶだけでなく実際に行ってみられる。体験できるというところに興味を持ちました。
自分にもできるのか?というところから疑問だったので体験できてとてもよかったと思います。
貴重な体験ができセラピスト・クライアントどちらも味わうことができたことがとても大きかったです。
メッセージを受け取れて嬉しかったです。
今後自分の中で広げて行く機会があれば学んでいきたいと思いました。
先生やクラスの方々が優しく柔らかく入って行きやすかったです。
また何か機会があれば参加したいと思いました。
身近な方に体験していただきたいと思えました。

★以前に前世療法受けてあまりうまくいかなかった理由がわかりました。
とてもわかりやすく楽しく実践できました。
前半の講義もう一度聞きたいです。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人日本こころカウンセリング協会
講師名 今泉智樹
参加費用 39,800 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー カウンセリングセミナー
参加対象 これから前世療法をやっていきたいという人 ・初級カウンセラー ・自分のカウンセリングやセラピーに自信を持てないカウンセラー、セラピスト ・カウンセラーとしての自分のポジションを模索している人 などなど
参加条件
申込期限 2017年12月15日
日時
    開場時間 9:45
    会場 日本こころカウンセリング協会<博多サロン>
    会場住所 福岡県福岡市博多区博多駅前2-10-12ハイラーク博多駅前ビル616号
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました