名古屋【 「差別化」戦略の基本】~創業3年目からの、競合と戦わずに勝つ技術~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
社長,企業

セミナー開催日程

2018年3月14日(水)14:00〜

場所:
オールシステムセミナールーム
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

【ご好評につき半年ぶり・2回目の名古屋開催!】

「経営」というものは突き詰めていくと、どこまでも深く、やるべきことには限りがありません。
ただ、多くの成功し続けている会社を見ていると、そこには必ず押さえているポイントがあるのも事実です。

私たちは20年をかけて、1万以上の経営を支援してきました。
そうやって、たくさんの経営の「成功」と「失敗」を見ていると、何をやると失敗して、何をやると成功するのかが見えてきます。
そういった成功する社長が必ず押さえている「差別化」戦略の基本を、このセミナーではお伝えいたします。

このセミナーで学べること

私たちがお伝えしているのは、本当に基本的な部分。もしかしたら「聞いたことがある」ことが多いかもしれません。
しかし、重要なのは「知っていること」ではなく「実践できていること」。
他社との「差別化」を成功させるために必要なことが、きちんと実践できているかを、確認する機会としてもご活用ください。


【これまで、以下のような方々にご参加いただいています。】

▶ 他社と差別化できない
▶ 競合との戦いが激しく、疲れてしまった
▶ 売っても売っても、十分な収益が上がらない
▶ 自社の「強み」がわからない
▶ 特徴のない会社になってしまっている
▶ 改めて「経営のこと」を知りたい



【このセミナーで得られること】

▶ 「差別化」戦略の基本」が身につきます
▶ 競合と戦わずに勝つ方法がわかります
▶ 自社の収益を高める方法がわかります
▶ ポジショニング・メソッドが身につきます
▶ 「特徴のある会社」の設計方法がわかります
▶ 経営の基礎をつくるための技術が身につきます



【ご参加いただいた方からの感想】

■ 営業をする必要がなくなりました!
浜口さんの講演を受講し、「12個の見込客フォローのやり方」というのを教えていただきました。
私は「個人通信」という紙媒体のニュースレターを営業支援サービスとして提供しておりますが、
やはり見込客フォローは個人通信単体で行うよりも、ハガキやイベントなどポートフォリオを組んで
実施したほうが効果があることを実感しています。

見込客フォローを継続することで、今では営業をする必要がなくなりました。
サービス提供に集中できたり、7年前にお会いした方からお問い合わせをいただけたり、
紹介してもらえたりと、見込客フォローのお陰でとても良い循環ができています。
(記事作成代行業 経営者)



■ 社員が自分で考えて動くようになりました!
以前から自分の中になんとなく「事業への想い」のようなものはありましたが、
改めて考えたり言語化する機会はなかなかありませんでした。
浜口さんの講演を受講したことで、ミッションが文章化され、
さらに毎月「ミッション会議」を社内で開催する習慣をつくることができました。

そうすると、社員が自分たちが「なぜ働くのか」を自ら考えるようになり、
仕事にも主体性をもって取り組んでくれるようになりました。
ミッションがあることで迷いがなくなったんでしょうね。
ミッションをつくるだけでこんなに変わるとは驚きでした。
これからも社内外にミッションを発信し続けたいと思います。
(営業派遣業 経営者)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社オールシステム
講師名 滝澤 清隆
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー 独立・起業セミナー/経営セミナー
タグ 社長 / 経営 / 企業
参加対象 一般1名様3000円、プレジデントアカデミー会員様は無料でご参加いただけます。
参加条件
申込期限 2018年3月13日
日時
    開場時間 13:30
    会場 オールシステムセミナールーム
    会場住所 愛知県名古屋市中区錦1-17-13 名興ビルディング7F
    備考
    キャンセルポリシー お客様都合でのキャンセルの場合、開催3日前までに事務局へご連絡ください。
    上記期日を過ぎてのキャンセル、ご連絡なく欠席された場合は
    ご返金には応じかねますので予めご了承ください。(後日別講座へ振替可)
    懇親会につきましても開催3日前までのご連絡を期日させていただき、
    こちらは振り替え等の対応は致しかねますので、ご了承ください。
    事前キャンセルの場合でも、返金手数料はお客様負担となります。

    セミナーの受付は終了しました