名古屋【 「ミッション経営」の基本】~創業3年目から差が出る、経営の基礎技術~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
企業,社長

セミナー開催日程

2018年2月21日(水)14:00〜

場所:
オールシステムセミナールーム
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

【名古屋初開催!】

会社の「ミッション」と聞いて、どんなことを思い浮かべますか。
「経営理念のこと?」「自社のミッション」・・・
また、「他社の魅力的なミッション」
を思い浮かべる方もいるかもしれません。

では、「ミッションの効果にはどんなことがある?」
という問いについては、いかがでしょうか?

体裁としては必要なものだが、効果といわれると・・・
あくまで内々のもので、利益には関係ない・・・

そう思われた方は、「ミッション経営」の意義について
見つめなおすタイミングかもしれません。

本講座で、ミッション経営の極意を手に入れましょう!

このセミナーで学べること

【成功する会社が必ず押さえている「ミッション経営の基本」】


「経営」というものは突き詰めていくと、どこまでも深く、
やるべきことには限りがありません。

ただ、多くの成功し続けている会社を見ていると、
そこには必ず押さえているポイントがあるのも事実です。

プレジデントアカデミーは20年をかけて、
1万社以上の経営を支援してきました。
そうやって、たくさんの「成功」と「失敗」を見ていると、
何をやると失敗して、何をやると成功するのかが見えてきます。

そういった成功する社長が必ず押さえている
「ミッション経営の基本」を、このセミナーではお伝えいたします。

私たちがお伝えしているのは、本当に基本的な部分。
もしかしたら「聞いたことがある」ことが多いかもしれません。

しかし、重要なのは「知っていること」ではなく「実践できていること」。

経営を成り立たせるために必要なことが、
きちんと実践できているかを、確認する機会としてもご活用ください。


【これまで、以下のような方々にご参加いただいています。】

▶ 会社にミッションが存在しない
▶ ミッションのつくり方がわからない
▶ ミッションが存在するが、表現に自信がない
▶ 「いつかやらなきゃ・・・」と思いつつ、時間をとれていない
▶ 社員がまとまらず、みんなバラバラなことをやっている
▶ お客さんや、周囲の会社から応援されたい


【このセミナーで得られること】

▶ ミッションとはそもそもなにか?がわかる
▶ ミッションももたらす効果がわかる
▶ ミッション経営の極意が120分で身につく
▶ ミッションの意義がわかる
▶ ミッションのつくり方がわかる
▶ ミッションの磨き方、使い方がわかる



【「基本シリーズ」セミナーにご参加いただいた方の感想】

■ 社長の仕事を細分化できました!
社長の仕事を細分化して一つ一つ見ていくのはとても勉強になりました。
見込み客フォロー、CLVマネジメントなど、すぐに実践したいと思います。
(自動車会社 経営者)


■ 見える化することの大切さを知りました!
あらためて、”捉える”ことの大切さを感じました。
「見える化」すること。そうするとエネルギーの無駄な浪費と精神的疲労がなくなりますね。
あらためて「経営の12分野」を何度も一つずつ見直していくことの意味がよくわかりました。
(リラクゼーション業 経営者)


■ 計画的に経営をする大切さを学ぶことができました!
経営の仕組みについて学ぶことができ、非常に有意義な時間となりました。
なんとなく経営をするのではなく、要素と構造を知り計画的に経営をする
大切さを学ぶことができました。
現在は個人事業主としてビジネスをしておりますが、
ビジネスを永続できるよう今回の内容を活かしていきたいと思います。
(フィットネス業 経営者)


■ 行動に移すキッカケとなりました!
内容の濃いセミナーをありがとうございました。
頭で分かっていても行動することの難しさ、そしてそれを行動に
移すキッカケをもらったような気がします。ありがとうございました。
(印刷会社 経営者)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社オールシステム
講師名 滝澤 清隆
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー 独立・起業セミナー/経営セミナー
タグ 企業 / 経営 / 社長
参加対象 一般1名様3000円、プレジデントアカデミー会員様は無料でご参加いただけます。
参加条件
申込期限 2018年2月20日
日時
    開場時間 13:30
    会場 オールシステムセミナールーム
    会場住所 愛知県名古屋市中区錦1-17-13 名興ビルディング7F
    備考
    キャンセルポリシー お客様都合でのキャンセルの場合、開催3日前までに事務局へご連絡ください。
    上記期日を過ぎてのキャンセル、ご連絡なく欠席された場合は
    ご返金には応じかねますので予めご了承ください。(後日別講座へ振替可)
    懇親会につきましても開催3日前までのご連絡を期日させていただき、
    こちらは振り替え等の対応は致しかねますので、ご了承ください。
    事前キャンセルの場合でも、返金手数料はお客様負担となります。

    セミナーの受付は終了しました