★当日申込OK★【1/16(火)京都駅前】キックオフ関西 京都交流会「元女子アナが話す!30秒で相手に思いを伝えるピンポイントトーク術」+交流会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
加藤あや,エレベーターピッチ,キックオフ関西

セミナー開催日程

2018年1月16日(火)19:00〜

場所:
ベーコンラボ 4階会議室
費用:
4500円

セミナー詳細はこちら

ビジネスシーンでは、自分の話に興味を持ってくれる人ばかりではありません。しかし話す内容をシンプルに整理することで、そんな無関心な相手の興味も引きやすくなります。ちょっとしたトレーニングで、いままでまったく伝わらなかった話が相手に明確に伝わるようになり、相手を説得したり納得させる機会が圧倒的に増えるようになります。

★セミナー終了後は会場近くの居酒屋で懇親会を行います。自由参加ですが、講師の加藤さんと直接相談ができたり、仲間が増えるなどメリットは多く、参加者の約7割以上の方が懇親会までご参加頂いています。★

このセミナーで学べること

★今回のセミナーテーマ★
「30秒で相手に思いを伝える「ピンポイントトーク」セミナー」
~「何が言いたいのかわからない!」と言われる方のための短時間コミュニケーション術~

◆セミナー内容◆
「エレベーターピッチ」という言葉をご存知でしょうか?
ITの本拠地シリコンバレーでは「エレベーターの中で投資家に会ったら、起業家は自分のビジネスプランを30秒で的確に伝えなければ未来はない」と言われています。これをもとに短時間で簡潔に説明(ピッチ)することをエレベーターピッチと言うようになりました。

エレベーターに乗っている時に限らず、上司やキーマンの方とお会いする15秒から30秒と言う僅かな時間の間にプレゼンテーションをし、ビジネスチャンスをつかむ事が必要な時って、よくあると思います。上司への報告や自己アピールにも有効な手段として注目されております。

皆様の中にも相手から
「説明がわかりづらい」「何が言いたいのかわからない」「話の筋がメチャクチャ」
と言われる方もおられると思います。そんな皆様にこのエレベーターピッチの考えを
ベースに言いたいことをダイレクトにまとめて30秒で伝える「ピンポイントトーク」を
身につけて頂く内容のセミナーを行います。

喋っているうちに何を話せばいいのか分からなくなり、話題があちこちに飛んでしまう・・・
そんな「伝えたいことがきちんと相手に伝わらない」状態からの脱却にも、今回のセミナーは効果的です。

ビジネスシーンでは、自分の話に興味を持ってくれる人ばかりではありません。
整理し、かつ表情や声などを意識することで、そんな無関心な相手の興味も引きやすくなります。

ちょっとしたトレーニングで、いままでまったく伝わらなかった話が相手に明確に伝わるようになり、相手を説得したり納得させる機会が圧倒的に増えるようになります。
ぜひこの機会に、自身の話し方に磨きをかけて、伝える力を身につけてみませんか?


【当日のスケジュール】
18:45~ 受付開始
19:00~ 加藤さんのセミナースタート(約100分)
20:45~ 当会からのインフォメーション、集合写真、懇親会点呼
21:00~ 京都駅前のお店に移動し「懇親会」
22:30~ 解散

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 キックオフ関西
講師名 加藤 あや
参加費用 4,500 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー コミュニケーションセミナー
タグ 加藤あや / エレベーターピッチ / キックオフ関西
参加対象 今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。
参加条件 社会人以上の方ならどなたでも参加できます
申込期限 2018年1月16日
日時
    開場時間 18:40
    会場 ベーコンラボ 4階会議室
    会場住所 京都府京都市下京区東洞院七条下ル塩小路町520三ツ林ビル4F
    備考 ●セミナー終了後は近くの居酒屋で懇親会を行います。参加費は3000~3500円くらいです。(自由参加です)

    ●参加申込後、数日以内に当方からのご連絡メールをお送り致しますので、登録されているアドレスを必ず開いてご確認願います。

    ●参加費を事前にお振込頂ける方は3500円と致します。(お振込期限は1/16の14時までと致します)

    ●参加申込は「予定が確定した時点」でお願い致します。「仕事が入った」等の安易なキャンセルはお控え願います。

    ●当日キャンセルの場合はすべて参加費同額のキャンセル料を徴収致します。

    ★キックオフ関西★(「キックオフ関西」で検索すればヒットします)
    2018年3月で15周年の関西を拠点に活動するセミナー+交流会型の異業種交流会。過去に山一証券最後の社長の野澤正平氏や「ホンマでっか!?TV」にもレギュラーで出演中のマーケティングライター牛窪 恵さんも講師にご登場して頂いた事があります。
    キャンセルポリシー 参加申込後に当会からご連絡致します。

    セミナーの受付は終了しました

    コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す